2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うぎゃああぁああぁ♪

やらしいなぁ 股までグショグショじゃねえか 小雨だったのに、雨が急に線を引いたように降りだした……♪ 雪駄は新しいのに変えなきゃならんな……♪ やっべ、ケータイ電源二回も落ちた……♪ 雨♪♪♪

ダイエット、ダイエッター、ダイエテスト

O・WA・TA

最近(ここ2,3日)運動してるから、ちょっと食べてもいいよね? ・からあげくん(柚子胡椒) ・からあげくん(チーズ) ・カルビ牛弁当 ・九州おにぎりセット(明太子・豚・高菜) ・黒酢ダイエット(←痛々しい抵抗) \(^o^)/ 日曜日はシースー \(^o^)/ Wi…

James Dayの新譜が良すぎる

先行配信のSponsered By Loveは"中の上"だったけれど、 アルバム通しで聞くとすでに聞いてる曲も"上の中"に聞こえる!

平井堅のCDが地味に気になる

・Desperado ・Lately ・Because Of You ここらへんのカバーが気になる テレビからライン録音したThis Loveのカバーを一時期エラい聞いたなぁ (PC吹っ飛んで消えたけれど…DVDリリースしてくれよ…) だから平井堅の洋楽カバーは結構気になっていたり。 んー、…

ここ最近耳にする

コンビニやら、スーパーやらでやたらとsugar soulのGardenをここ最近耳にするんだけれど偶然か? それともRSなんたらの餌食になって流れてるの?

未だにPDF苦戦中

●Apache FOPを使用してPDFの作成 ・日本語フォントを自分で入れなければいけない ・指定したフォントがWindows/Linuxの両方にあるかわからないし、勝手にWindowsのフォントファイル使うのもライセンス的にアウト ・MLに動的にフォント指定する方法があったけ…

絶賛ダイエット中

・両足に2kgずつ重り ・間食しない ・ランニング 駄目だ。 5月の第二次花粉症が原因でもあるけれど、腹へってイライラしてしょーもないww わがままな赤子のようだわww そして思った。 てめぇは腹をどうにかしたいのに、なして下半身を重点的に鍛えてるん…

巣篭もり。

・昨日(午前) 「よし、今日は一日掃除すんぞー」 「あれ?着流しの帯、短くなってね?」 「うわぁ…帯が短くなったんじゃなくて、腹がでかくなったんだよ。何、この存在するだけで犯罪な腹」 「ちゃちゃっと掃除してジムにでも行くか」 「なんか、ジム用Tシャ…

急に無理はするもんじゃない

諸君、私はJavaが好きだ 諸君、私はJavaが大好きだJakartaが好きだ Webフレームワークが好きだ Eclipseが好きだ ECサイトの帳簿をPDFでゲロる部分を実装することになった。 ほんでフリーのPDF生成ライブラリをググったらどうしてもiText, iReport, JasperRep…

やっぱり「みてくれ」って大事だな。

雪駄にジャージ姿の、非常にアレなみてくれの人間が言うのも妙だけれども、デザイン効果すげーー デザイナーのおねーちゃんが、質素で無味な開発中サイトに手を入れただけであら不思議。 こんなサイトなら使ってみたくなる、って思えるようになる不思議。 誰…

三回目

今日は廃盤のインディーR&BのCDを見つけてエラい気分よくて、ウッカリPASMO失くしちゃったZE☆ 二度あることは三度ある、と。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ここ半年くらいでえらい回数無くしとんな。 もはや何とも思わなくなっている自分自身に対して…

ブレイドクロニクル(ネトゲ)のオープンテストが再開していた。

クローズドは楽しんだけれども、オープンになって人が増えたら急にやる気が失せた。 そんな私はボッチ好きプレーヤー。 じゃあネトゲやるな、って話ですね(;´Д`)

JDK 1.5からのString.formatって遅いの?

こうしたい 123456789 ⇒ 123,456,789料金を3桁のカンマ区切りで表示しようと思って、「今回はJDK1.5だからString.formatでいっか」ってガリガリしてたら、 先輩から「一度書式文字列をパースしてるだろうから、自分で書いたほうが早いんじゃない?」との言葉…

爆睡

\(^o^)/パーン

「なぁ、こいつを見てくれ。どう思う?」 「すごく…ナッツです…」 サラダ用のクラッシュされたナッツが入ってる小鉢を股間にひっくり返した。 なぁ竹花。おまえ、どんだけBUKKAKE好きなんだよ? ちょっと前はコーヒーBUKKAKEしてたよな? 店員さんが「ドジっ…

腹が減ると不機嫌になる。

書泉で買ってきた。

アイシテル~海容~前編 (KCデラックス BE LOVE)作者: 伊藤実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/06メディア: コミック購入: 9人 クリック: 45回この商品を含むブログ (49件) を見るアイシテル?海容 後編作者: 伊藤実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007…

StringUtilsキター

apache-commons-langの中のStringEscapeUtils(2.3)にCSVのエスケープが無くてため息つきながらググったら、最新版(2.4)には入ってた! エスケープ処理書かんですむわー commons様様です

珍しくドラマをみてる

「アイシテル〜海容〜」 小学生が小学生を殺した事件の被害者家族&加害者家族を描いた作品。 5話にしてようやっと事件について明らかになってきた。 前回まで 「はっ。どーせ『君はお母さんに愛されてないんだね』とか年下に言われて、殺っちゃったんだろ?…

インド方面の人が入るよ。

日本語ペラペラ、ってか日本人らしい。 英語の同時通訳してたらしい。 クアトリリンガル(4ヶ国語)らしい。 それでいてすごく真面目らしい。 なんだか、すごく面白そうなスペック搭載してる(´∀`*)ウフフ IT入ってんのに、中国・韓国・インドの人とお仕事したこ…

はまったはまった。

今日一日、S2DAOにはまった。 「基本のCRUD使えばいいじゃないですか、メンドクサイ」って言ってたら、パフォーマンスの問題が。。。 しょうがなくSQLをシコシコ書いていたわけだが、ハマルハマル(;´Д`)ハァハァ 最初からS2DAOのドキュメントをしっかり読んでい…

この前買ったマンガ

アンダーカレント アフタヌーンKCDX作者: 豊田徹也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/22メディア: コミック購入: 26人 クリック: 413回この商品を含むブログ (211件) を見るあらすじを見て面白そうだなー、と思ってた。 豊田徹也って人の絵は見たこと…

本当にどうにかせんといかん

来週、見込み有りのところにソフトを持っていってデモ&営業をするということで、今日はどのあたりを作りこむかのミーティング。 なのに、また目を開けて寝ちまったぜ☆ 自分の書いた議事録よりも、他の人の書いたメモのほうが情報量が多いってどういうこと?…

どうしてこうなった

「モーニングコーヒーにBUKKAKEミルク」ではなく、 「モーニングコーヒーを股間にBUKKAKE」してみた。 らめええぇえ!デスクもグショグショになっちゃうおぉぉおぉぉぉ! …顔面放屁プレイを姫に頼んだら実まで出された時の気分になったのはどうしてだろう や…

てってってー

おや、土曜日のようすが… てっ てっ てっ てっ てっ てっ てー♪ てっ てっ てっ てっ てっ てっ てー♪ おめでとう 土曜日が出勤日になったぞ!! 普段の空気読めない竹花さんならすぐにNOって言ってるところですが、 今日は「来月の休み一日追加っ♪」と、心の…

寿命

最近、iPod touchで音楽聴いててやたらノイズが入る。 イヤホンは正常だし、iTunesで聞いてもノイズはない。 つまり…iPod用USBが劣化し始めている(;゚д゚)

ペーこいた

昨日「一眠りしたら会社行くか」って決めたのに、 起きたら21時30分過ぎとった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ でも、ま、今日一日で工数2予定だったもんが終わったから、トントン。 ……とでも思って開き直っておこう。

と、いうわけで、本日は『四分の三休』にすることにした。

今日から出社するって言いました。 言いました。けれど、家に帰ってきてしまいました。 体力持たねぇっ!! でも今日の朝4時半から10時までは会社にいたから大丈夫、有限実行は守った。(屁理屈 広い床の中心で縮こまりながら寝ていただけでも、会社に出社し…