2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ざまぁww

本日修正したドキュメント…Countless 本日認識した自分の特徴……Careless 本日の自分の生産性…………Priceがless

タケハナ は 3 の けいけんち を てにいれた

SE スキル しゅとく まで あと 1582exp お仕事。 自分がやる範囲の開発はほぼ終わって、明日からのタスクはテスト仕様書を書いてバグ出しって状況。 簡単に言えば「プログラミングは終わりで、後はひたすら資料を書く」ってようなかんじ。 何、このブラック…

アキバCD探し。

Diana Ross & The Supremesを小西康陽ら邦楽クラブ/ラウンジ系プロデューサーがRemixしたコンピ Incognitoが邦楽をRemixしたコンピ 「今日のBGMにどっちか聞こう」と、昼休みに探しに出かけた。 無ぇw つか、普通のCD店自体が無ぇww アニソンCDショップな…

GBPがすんげぇ

向こうにいた時、1£が210-230円な感じで 「ポンド、クソ高ぇな、おい(;´Д`)」 って思ってたわけなんですが。 今、150円切っとんのねΣ( ̄口 ̄;|)!! 円に対して20%以上価値が下がったと。 G7で日銀の介入を提案されたとかって噂をGoogle News(多分Reute…

喰霊4話

バッサバッサが欲しいんですよ。 システマティックじゃないなら、爽快アクション来いよ!щ(゚Д゚щ) (↑未だに一話を引きずってる) フレーム問題の線引きができないのが理解できないんです(;´Д`)ハァハァ

一ヶ月ぶりくらいにテレビを見た。

NHKでUgly Bettyやってた。 見たこと無いのに知ってるのはAmazon.comからのレコメンドメールがしつこく来るから。 んー、レコメンドが当てにならんこと限りないんだが、ついつい商品説明とレビューを呼んでしまう自分がかなしい。・゚・(ノД`)・゚・。 民放のつまら…

覚醒

ノエイン1巻見て妙なやる気が出てしまい、2:30a.m.に風呂のカビ取りをしました。 明日は晴れっぽいので、カビ取り中3:00a.m.でしたが、洗濯も干しておきました。 ベランダがビショビショで、さらにテンションがあがってしまい、窓を全開にしました。 〜結果…

ノエイン DVD BOX

注文しちゃったよ〜(´∀`*)ウフフ 買っちゃったよ〜(´∀`*)ウフフ 今日届くよ〜(´∀`*)ウフフ ちょっと函館(二次元)に帰ってくる(`・ω・´)ノシノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/10/24メディア: DVD購入: 2人 クリッ…

本日の消費水分

ペリエ330ml瓶 x 6 ヘルシアウォーター 500ml 缶コーヒー 350ml 紙コップに入れたコーヒー 約200ml アメリカ輸入のキウィ缶ジュース 350ml 結果:トイレ 4回/h 暖房ってまだ早いと思うんだ(;´Д`)ハァハァ

モーニング・ツーが無料で読める!

http://kc.kodansha.co.jp/SEP/22226/01/free/index.html 願わくばツーを無料で読んだなら、そのお金で別の雑誌やマンガを買ってみてください。 ツー以外にも面白い雑誌は沢山あります。 良いマンガを見つけ、そして愛してもらえたら、こんなにうれしいこと…

殺し屋さん

金田一蓮十郎のニコイチ買いに行った。 発売日、今週の土曜だったヽ( ´ ▽ ` )ノ AHAHA OTL だから、タマちく.って人らの「殺し屋さん」買ってみた。 4コマなんて久しぶり(´∀`*) ちょっぴりシュールなギャグマンガ。 精神的な殺し方がいいわ( ̄∇ ̄)

喰霊3話

ちょww公式サイトwww 一話の時点では黒ベースの配色のサイトで、さもメインキャラクターのように一話の登場人物がかかれてた。 今見たら、色からして別のサイトじゃねぇかww 「一話?ああ、かませ犬、かませ犬。恋人を失った過去? 知 ら ね ぇ よ ( …

オレ…この仕事が終わったら親方に一人前って認めてもらえるんだ…

なんたる死亡フラグ(´∀`*) 一人前とは何を基準にすべきか。 「自分がそう思った時」だったら、一人前に永遠になれないなww 信用できないものの一位が自分自身だし(;・∀・)

千代田線、湯島までの折り返し運転

あと一駅で「竹花ザマァww」だったのに… つか、ウチのオフィスにゃ湯島より先から来る人が何人かおった気が。 う、うらやま…大変だなぁ…( ̄∀ ̄;)

4時45分の鐘。

秋の宵、明けの明星、水を打ったような静けさ… 自分の記憶に刻まれた忌々しい学校の鐘を気だるくし、さらに半音下げたような音が響く… 不気味だΣ( ̄口 ̄;|)!! 何なんさ、朝の5時15分前に! コンビニのバイトの大学生風メガネニーちゃん。 普段は有無を言…

ラインバレル

能登「あなた、最低です。」 (;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ やっとだよ(;´Д`)ハァハァ やっとですよ(;´Д`)ハァハァ 英語版だと'You make me sick'でしたよ(;´Д`)ハァハァ 欲を言えばもうちょっと罵…

AutoPagerize/AutoPagerがどうも…

XPathの設定を一括してアップしてるサーバがあるようなんだけど、ちゃんとチェックしないでアップしてるヤツがいるんじゃないか?と。 テーブル入れるペインが間違ってたり、最後のページ言った後も延々とループがかかったり。(たぶんlast()で指定してるんだ…

株価

午前中、いくらなんでも反発しすぎじゃね?

メール誤送信してあせってる。

ドメイン設定を間違えて設定しちまった。 流出して困る情報は書いてないんだけれど、知らん相手から知らん内容を送られたら自分ならムカッとくるな、と思う。 謝罪メールを送っておいたけど、受信された方が不快に感じないか心配中。

Java書いてる時とJavaScript書いてる時のモチベーションが違いすぎる。

JavaScriptは好きだ。 でもIE6が嫌いだ、大嫌いだ。 どうしてこうもオマエだけが動作がおかしいのだ(´;ω;`)ウッ…

Silverlight 2

MacでもWinのDRMコンテンツが見られるようになったってのが大きいんじゃないだろうか。 Linux用のMoonlightではDRMをどうするんだろう。 Moonlight開発者のごく一部にはSilverlightのコアライブラリやテストケースの仕様書が公開されてるみたいだから、きっ…

喰霊2話

1話の時点じゃチンプンカンプンだったんだけど、2話でようやく見えてきた…のか? ストーリーが読めなくてコレは面白くなりそう。 制服女子高生とマトリックス双子な若本よりかは、一話のバイクキャラ達のが好きだったんだけどさ。 次回予告読んでるってこと…

ATMが倒せない

三菱UFJが日曜いっぱい使えない、と。 財布の中には273円、と。 マリー妃の「パンが(ry」のように「お金がなければ体で(ry」って風には行かないわけでして。(;´Д`) 昨日から一食もせずにカタカタしてたからさすがにカップラーメンBIGで済ますわけに…

ヤバイヨー

日経平均8500円切った。 今は表面化してないけれど、これから。 どこもコストカットが激しくなるだろうから、人手があぶれるんじゃないかと。 ようは、最悪のパターンで仕事が無くなる。(受売り) それでも自分、運が良かったかな、と。 フリー契約で教育有…

お潮ラーメン。

近所のラーメン花月が機器の酸欠故障だかで一週間近く休んでる。 塩、食いてぇな。 菜々さん(?)って玉ねぎっぽいダシのラーメン復活希望。 代わりに湯島の麺覇王で台湾ラーメン食ってきた。 スープがあっさりで野菜がしゃきしゃき、このラーメンもかなり好き…

馬鹿を「βακα」って書くだけでエレガントに見える。

バカはバカなんだけどね。 食感が違うただの白身魚のカマボコなのに、カニカマうますぎる。 カマボコはカマボコなんだけどね。 蒟蒻畑を買いに行って、見つかんなくて、カニカマ咥えながら帰ってきた。

マンナンライフ

コンニャクゼリー製造停止って… 学童保育の管理責任が問われるならわかるが、なしてメーカーが… 「老人と子供には食わすな」って書いてあっけさ。 野田聖子が蒟蒻ゼリーの販売禁止要請の検討をしたのだって、小渕優子(こんにゃく対策推進議員懇談会事務局長…

実は今回のプロジェクトが押している

おかしいなぁ、だいぶ余裕持ってたのになぁ。 短絡的に「その事について相手を一回ドヤしちまえ」って自分は思っちまうんだが、今後のお付き合いもあるからできん、と。 お客様/パートナーとはいえ、ソレはソレ、コレはコレで、評価すべきトコと注意すべきト…

a born

休日を無駄に過ごしてみた。

追記:ちょw時をかける少女の舞台ってうちの駅かww 八千代だの大和田だのどんぴしゃじゃね?ww 違うかもな、京成だし。 ラインバレル、思いのほかよくね? 主人公がしっかり嫌なヤツじゃないかwww EDに出てないって事は道明寺や宗美おじいちゃんは2…