2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイコンうめー

見切り品でおでんの練り物セットが半額だったのできょうはおでん記ねn(ry 炊飯器万能スレを見て、米の研ぎ汁で大根を煮る代わりに米と一緒に炊飯。 結果: 米が固ひ… 水量は普通のじゃなくて、炊き込みご飯にあわせるべきだったか。 そのあと煮込んで大根…

あぱねっとの退会/解約方法

ダイワハウスの物件に入ってたとき、敷設済みの「あぱねっと」って会社の光回線にしか契約できなかった。 (内部の配線の余裕がないからか、KDDIやFletsは引けなかった。) ルータは部屋の外で共有だし最高40M程度なので1Gじゃなくて100Mをたぶんアパート4部…

引越し2週間経過&シルバーウィーク終了

テイルズして過ごしたり、 埼玉に引越しして近くなった知り合いと茶飲みながら近況報告したり、 キッチン掃除して料理できるようにしたり。 キッチンにガスコンロ2つですよ、奥さん。 フリーの技術屋さん家計的には自炊しなくてもよいのだけど、コンビニメシ…

クーラーいれた途端寒くなった

しかしオフィスはクソ暑い(排熱

iidaデザインなiPhoneカバーとか胸熱

クロサカタツヤさんのツイート見てると 「iPhone auはまだ本決まりじゃなくて、報道の力でなし崩し的に販売されるんじゃないか?」 ってことかい? まあ、別段困ってないので禿電のままですけれどね。

TOX面白い

ぅゎょぅι゛ょっょぃ TOGfの心療内科診察室パーティーが自分に合わなかったので不安だったけど、TOXのパーティーいい。 男主人公サイドと女主人公サイド(CV.みゆきち)で迷わず女主人公選択。 男の方は「戦いたくないけど…」とか戦闘後ホザキやがって、わざ…

エアコンが入った途端、ガンガンに冷房きかしてゲーム三昧して風邪ひいてるアホウがいるらしい。

わ た し で す ^o^

おしっこしdone

クーラーが高くついたぜ… CD棚が入らなくて処分。 これを機会に本当に必要orレアor売れてなくて再入手不可なCDを除いて他をiTunesに取り込んで処分した方が良いかねえ

ヘッドマウントディスプレイ

お仕事の時間調整で平日一日休むことになりそうだから、ソニーのヘッドマウントディスプレイ見に行ってみようと思う。 有機ELだぜ! HMDなのに720pだぜ! 3Dだぜ! まぁ、新しいおもちゃを見に行く感覚。

やべー マジで引越しの準備してねーよー (顔面センターしながら

一人暮らしなら、梱包たのんで一万円弱上乗せ。 自分で梱包する時間の分働いて稼いだら…って考えるとそんな損でもないかな。 とりあえず冷蔵庫を片付けなければ。

東京ESP(4)

前作喰霊が展開早かった分、こっちはゆっくりめ。 ページの頭のほうで新キャラだしておいて、ケツで名乗らせて次巻に引くってすげぇな。 今はアニメ化とかせずに長ーーく続いてくれるの希望。