2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マングロ次期

神のみぞ知るセカイ、だっけ?? 五葉のあとにまたえらい方向性変えてきたなあ 原作力あっても、マングローブが作ると空気化しそうで心配だけれど。 次こそは代表作になるか!?

荒川。

シスターの「アーメン」、なしてあんなおいしいところを削るんだ… ギャグマンガからギャグを削るとか意味わからん。 いらない最後の予選のところで、サラッと「自分に素直になったほうがイイと思って…///」ってちょっと挟むだけじゃない。 そうすれば今回削…

【月〜金】生活パターンを整える。【土日】壊す。

・帰ってきて3時間惰眠。 ・荒川起床。 ・今3時AM\(^o^)/ 某入ってる社の企画倒れCMのプレゼン音楽聞いた。 「えっ?これ笑うところ?」ってなるのが分かるシュールさ、是非実現して欲しかった。

引越し

これから手伝いなう。

収穫

アキバブッコフ行ったらBuy 1 Get 1 Free的な「2枚買ったら一枚ロハ」なことしてた。 250円のと500円の限定だけれども。 ・Incognito - One Nation (Incognitoが邦楽をリミックスしたコンピ。そろそろ時期でしょ?) ・Juice - Something To Feel (デンマー…

寝るためだけに家に帰ってきてる感

あぁ…もう日付が変わって金曜日か… C葉なんぞに住んでしまったばかりに今日は11時過ぎに帰宅。 TGIF的な、「神さん金曜サンキュー」的な感情にはならんわなw 毎日2時間が通勤に費やされてるかと思うともったいない まぁ、自分はコストが安い人間ではあるけ…

HC追いついた

フレをやっと見終わったので。 エリカさんいいじゃんか。 考え無しな自己中楽天家のフリして、色々考えて「言わなきゃわかんないよ?」って言ってない? 2話の出来事で成長して、悩んで抱え込んで結局何もしないのを良しとしないでの発言だと思ってる、好感…

ちょっと気になった

BBCラジオでもソロ曲が流れたソウル/R&BプロデューサーのSwing-Oさんが、あいなまさんに曲提供しているらしい。 機会があればチェックしよう。

なんだろう、忙しかったり忙しくなかったり。

ぬるぬるお仕事。 だいぶ業績が上向いてるみたいだけど、ボーナスはどうなるか。

安い

米盤ハガレンのBD1巻は1クール(13話)収録で現在$30なのね。 お金無いのにちょっと揺らいでしまった。 でもディスク2枚にフルHDで13話入れたらbps低そう。 それに日本版の特典映像はつかないっぽい?

荒川

高井が思っていた以上にアレな演技でクソ笑った 今回は目のアップがすくなかったし良かったな

秋葉原ホコ天再開予定

んー… また珍獣の放し飼いになって、 四●王やらなんやらが問題起こすろくでもない状態に戻るかと思うとなあ… 「どうしてホコ天中止になったの?」って書き込みには戦慄したわ 土日は行かなきゃいいって話か。

ef - a tale of memories / melodies

BD初回版コンプしたどー 映像美ってんならBDで見るしかないっしょ ●好きな点 伏線。一つ一つ、蒔かれては拾われていく。 シャフト演出。距離感や感情の変化を配色やオブジェで表してる。 音楽。アバン〜タイトル〜Aパートのつなぎや、ガラッとBGMを変えるこ…

化再延期。

それ何てエロゲ?w

ノイタミナいいなぁ

四畳半は笑えたし、五葉はちょっとイイ話。 さて残り半分どうなることやら。

珍しく頑張った。雨が降ったから。

仕事終わった〜! 昨日、JSで躓いてちっとも進まなかった実装。 今日こそは頭の中身を全部プログラムにブチまけなきゃ何作ろうとしてたか忘れるだろうと思い、キーボードカタカタ。 ひとまずコードは動いた。 別の問題を発見しちゃったからスッキリしないで…

jQueryがIEで動いてくれない

修正前: $('<span>'); 修整後: $('<span/>'); XHTML的な問題? 修正前: .attr({ class:'btn', id:'del_btn' }); 修整後: .addClass('btn').attr('id', 'del_btn'); 億劫がって配列にしたんだけれども、配列の中にclassがあると定義云々エラー言われる。 addClassって置換</span/></span>…

急に暑くなった。

二、三日前から窓あけて寝てる。 一階なのに強盗に襲われたらどうしよう > 気温の上昇とともにパソコンのファンの回転も爆音化。 大黒摩季的な季節がやってまいりました。

もらしーハケーン

いやいやいや、後ろで結べるんじゃね? 伸びすぎワロタ。 あと助教だけがストIVみたいなグラの写真。ネタ?

そろそろ一ヶ月

喰霊貯金がなんとか貯った。 同じ味噌汁を三日食べたり、晩飯の白飯の量を減らした効果か。 さてさて、少しだけ自分への御褒美☆ なあんてダアホ思考が暴走してる最中に、よりによって廃盤のBD-Box発見してしまう幸運、改め不幸。 最近、そこの出版社が外資に…

たぷーり風呂に入ったのに筋肉痛

ああ…運動してないもんなぁ… 霞ヶ関〜銀座〜大手町まで歩いただけでおみ足がお笑いになってらっしゃる。

もらしーの研究室が見つからない。

そもそも何をやってるのか知らない。 みんなみたいに「いるじゃねぇか」ってニヤニヤしたい。。。 ツラ晒しといえば、先週某歌手のアメブロ写真にケケ花さんが写りこんでた。 スゲーちっちぇーの。 二度とない機会だろうから記念に保存しといた。

終電ギリでラーメン屋に行こうとしたが見つからずに何もせずに帰った。

また君(JavaScript)に( ゚Д゚)∂゛チョットコイしてる

Javaで書かせて。

js死ぬる

ページのOnUnload時にテンポラリファイルを削除する、ってプログラムを昨日jQueryで組んだ。 そして今朝デバッグしたらIEとFFで動くのにChromeでだけファイルが削除されない。 Chromeちゃんは普段は一番優秀な子なのに… 試しにWin版Safariでやったら失敗。 W…

今日のコミック

ゆうきゆうの「マンガで分かる心療内科」買った。 いや、わかるのか?w 例のWeb公開版(笑)からどのくらい加筆されてんだろかマンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)作者: ゆうきゆう,ソウ出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/05/12メデ…

坂井真紀さんがやっぱりステキだった。

「API制限」やら 「iPad腹筋」やら 「IBMのスパコン」やら… Twitterの発言がガジェット好きなギークじゃねぇかww 旦那スゲェうらやましいなぁ、おい。 年上×美人×面白い×ギーク(NEW!)=坂井真紀。 今晩はまだ時間あるから、ミチコとハッチンアツコ回のBD、…

そうか、変わったか。

神楽坂は東映が近いからか駅のホームにプリキュアの宣伝絵があるのだけれど、新しいのになってた。 三月はまだフレプリだった気がする。

ドライブから帰宅。

千葉の心霊スポットに連れていかれてチキンモードが絶賛ON。 結果:シャワー浴びる時に目を閉じるのが怖い21歳児なう。 半裸でお清めの食塩持ってシャワー浴びることにした。 首斬り山とかマジ反則、二度と行かない。 オレ、このシャワーを浴びたらフカフカ…

デュラ。

つーなーがったー