はまったはまった。

今日一日、S2DAOにはまった。
「基本のCRUD使えばいいじゃないですか、メンドクサイ」って言ってたら、パフォーマンスの問題が。。。
しょうがなくSQLをシコシコ書いていたわけだが、ハマルハマル(;´Д`)ハァハァ
最初からS2DAOのドキュメントをしっかり読んでいれば問題なかったんですけれどもね。
だってドキュメントに図が少なくて、文字がすごく多かったんだもん☆(←末期なゆとり
同じ轍を踏むことにならないように、書いて覚えておこう。


[Seasar-user:3653] Re: [S2DAO]SQL 条件の大文字・小文字について
取得するときにGetter/Setterメソッドの名前を見てるのね。
フィールド名はちゃんと入れとんのにognl.NoSuchPropertyExceptionが出るっけさ、なんでよ〜?って思ったらGetter/Setterの名前が一文字間違ってた。
フィールド名を変えたら、アクセサの名前も忘れずに直さんといけん、と。


[Seasar-user:4188] Re: [S2Dao]IN句に配列が正しくバインドされてない
これは中々時間食った。

  • IN /*引数名*/(...)

ダミーの括弧部分を忘れたせいで、配列オブジェクトにtoString()かけたのがクエリにセットされていた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
他ではダミー部分を書かなくても動いていたから、書いてなかった。
次は大丈夫


忘れないように帰ったら書くメモ
・[Seasar-user:3653] Re: [S2DAO]SQL 条件の大文字・小文字について
http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2006-May/003652.html
・[Seasar-user:4188] Re: [S2Dao]IN句に配列が正しくバインドされてない
https://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2006-July/004188.html