2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬこぬこ

猫物語(黒) 化のDVD・BD最終巻に合わせて発売、という販促にまんまとかかりました。 以下、微バレあり。 牛歩のごとく、この前やっと偽物語(上)(下)を読み終えたのだけれど、アレよりかは無駄に長いグダグダパートが少ない。 それでも1/4ぐらいまで妹とダベ…

夏バテってる

省電力モードで生活中。 カロリーOFFならぬ愛想OFF状態、相当感じ悪いぜw

ぬこ物語読了@昼休み

感想は後で。猫物語 (黒) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 29人 クリック: 430回この商品を含むブログ (193件) を見る

函館のカラっとした風が懐かしい

トーキョーはサウナ状態 クーラーつけても湿度が中々下がらない

麻枝じゃなくて読みは麻枝なんだね

「アサエダ」だと思ってた。 今日、OSTブックレットのローマ字表記で「マエダ」と読むことを知った。 ガリレオ・イヴの時間・Angel Beats!と欲しいサントラが重なったのだけれども ●ガリレオ …若干古いし著名なので、そのうち中古で安く見つかるだろう。 ●イ…

傷物語アニメ化キター

化物最終巻

コメンタリー一番面白かった! サバサバかつエロなバルカンさんステキ。

面白い

Amazonのカートにブッこんだままだったんだけれど、 池袋のジュンク堂で発見して立ち読み→面白い!誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)作者: ドナルド・A.ノーマン,D.A.ノーマン,野島久雄出版社/メーカー: 新曜社発売日: 199…

バーベイタム

http://www.verbatim.jp/senshuken/?id=3060422 ズルを思いついたから実践してみた。 タブを開きまくって全部で並列戦闘して育てる。 運良く体力だけはある子ができたので数打ちゃ成長する、と。

黒岩射子

プロローグ? 「今後も商品展開でガッツガツ行きますんでよろしこー」 って関連商品のためのプロモだけじゃなくて、 映像方面でもまだ展開ありそうだなー、と思った。 まだ出ていないキャラクター(BGS)やら、最後の引きやらがあるしね。 音楽。 BGMではメロ…

喰霊BDきたぜー

アプコンの画質は及第点かな。 PS3+DVDだと色潰れ(特に髪の毛)やリンギング(輪郭周りの二重線)が気になったけれど線がそこそこキレイに拡大されてましたわ 22インチより下なら全然DVDアプコンでも分からなそうと予想 DVD持って無いならば、Amazonで20k切って…

dtbt

ちーっとばかしドタバタ中

電車で寝すぎて眠れない

にゃむれん ¢

(ノ∀`)アチャー

TOV二週目、うっかりイベントを逃して女水着が手に入らなくなった。

うおおおおお!

喰霊BD待てねえ! 今すぐ尼の倉庫に取りに行きたいわ!

それ町読んだ

マン喫にて2巻まで。 んーーーーー、結構好み? あまり読まない種のマンガで形容しがたい。 しいていえばゴツボ兄。 日常系のフリして突拍子もないことが起こる。

あー、小林ゆうクッソかわいいなぁ カメラを通してみた小林ゆうを鏡越しで愛でたい。

あそいく!

なーんだ。 ラノベテンプレ。(チチ+幼馴染+シャイ+冴えないメガネのハーレム) 結構楽しいけれど毎週見なくても良いと思った。 ラノベ原作の何が苦手かって、1巻単位である程度の区切がつくから、伏線を徐々に明かしていって驚かしてくれることがないじゃな…

キュア日光

なんたる美漢 つか、ユー(複数形)、兄妹性別スイッチしちゃえよ

連休オール暇

連休初日に振られてしまったもんでヒマ3コンボ 火曜朝に予定入れて午後出社したいから、月曜は働きに行くか 日曜どうすっかな

噴いたコピペ

こんにちは。(かーくんの)北乃です。 (路チュー&SEXの)ご報告遅くなってしまってごめんなさい。 この度は、突然のニュースで、ファンの皆さんを驚かせ、傷つけてしまった事、 また関係者の皆さんに(金銭的に)ご迷惑をおかけしてしました事本当に申…

ゾンビ

これは好きなみゆきさん

アソイク

脚本が喰霊の高山さんだから見てみたら面白そう。 大嫌いなハーレム物かと思ったけど、主人公の周りは敵だらけっぽい

パンツ

少佐の中が変わったらしいけれど違和感無い。 逆に主人公の中は同じらしいけれど違和感有り。 こんなにヒャンヒャンに高かったか? 鼻が詰まってるような声だった記憶

お中元で恒例のコラ。

発想が中学生のまま。

地味に最近もしています

久しぶりにやら●やくさんにネタコラが捕捉された、多分3度目くらい

面white

どうしよう… 2話にあんまり期待してなかったのに、オカルトが面白かった。 ・野郎が学長室に入ってくるシーンで、マヤさんの顔が3段階変化するところ。 ・黒タイツがちゃんとフトモモを締め付けているくぼみがあるところ。 ・子安 ・絶対領域 マヤさん暴力多…

G

YouTube 4K動画のUP成功!!! って喜んでたらG出現して一戦交えてきた 1階だから出現率は高いだろうけれど、各種防虫スプレーで外壁は防御したんだがな。 水周りはしょうがないか。

つべの4k2kに挑戦してダメだった(追記:と思ったら出来てた!)

パートナーアカウント作らなきゃダメなのか? mkvなのがいかんのか? avisynthの何かでOpenMP使ってるのか、VC++エラーでてmp4がうまく作れないのでmkvにしたのだが。。。 WebMがmkvベースのコンテナらしいので本格的にmkvカマン!な時代が来て欲しい。 上記…

スタデーサタデー

AVIUtlのプラグイン化でしか使ってなかったけれど、 時間があったのでAvisynthお勉強。 っても、かなり簡単。 Utlみたいにメモリ一杯で落ちることがないのがうれしい。 難点はバンディング除去のプラグインがうまく使いこなせない。 Utlのプラグインがデフォ…