2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

免許の更新テラタリーズコーヒー

なしてだろな。 どうせ読まんカラー冊子に三千円も出して天下り団体に御布施しなきゃいかんのか。 明日行く予定だけどもう不愉快☆ ゴネるぜ〜 ちょ〜ゴネるぜ〜

○○○しゃぶしゃぶ

ヨーカドー閉店前。 しゃぶしゃぶ用豚肉とパーティーサラダセットが両方50%OFFだったから、キューピーの白ゴマドレッシングと購入。 肉をさっと湯に通してサラダの上に投下。ドレッシングをかけて完成。 食った食った。

Googleが長らくOn2を買収しようとしているが

率直な感想:いやだな。 買収後にOn2のコーデックをライセンスフリーにすることで、タグの標準コーデックにするんじゃないかと言われてる。 On2自体のコーデックは低容量で画質が良いイメージ。(Theora・VP6) ニコニコなんかはmp4対応(Flashヴァージョンアッ…

今期見てるもの

・バカテス efコンビ。4話はあおき監督参加で喰霊タッグだった。 ・ダンパイア 今期のシャフト。次期は荒川。 そんなこだわりはないんだけどシャフト風味なチョイス。 刀は二話見てから判断予定。 ソラノヲトはほんわかすぎた。

FF13サントラDEKEEEE

無事発売日に届いたがデカイ。 FF13 なんか場所取りそうでやだなぁ 何度も聞いてた戦闘曲がやっぱり良かったのと、ボーカル曲がいい感じ。 好きな曲だけまとめてiPhoneにぶっこもう 今週のプレイリストはAlicia Keysの新譜とTime FellowShipでさらにFF追加。

パーフェクトなでこがパーフェクトだった

もうジオングに足がついたレベルじゃねぇな 本編どころかオープニングからエンディングまで素晴らしいことになってた リテイクじゃなくてリメイクだわ 本編は要所要所のなでこスマイルをニヤニヤしながら眺めた やだ、なにか目覚めちゃう せっかくのBDなの…

p1**アホが権利云々で思ったこと。

東京トイボックスのうめさん(てんてーではない)のマンガがKindleで出たらしい。 この記事:日本初? kindleで日本語漫画を出してみよう企画 Amazon購入履歴からの「おすすめ商品」で東京トイボックスをやたら目にするから目を引いた。 マンガのコンテンツホ…

FF13クリア後プレイ中。

ジャボテンダーテラ強ス ラスボスより強い敵が多すぎる。 アダマン狩りに行かなきゃ行けんか。

Time FellowShipはどこに行った?

独特で好きなグループだったんだけど、アルバム一枚でそれっきり。 久しぶりに彼らのアルバムをループ。

パーフェクトなでこが発送されたわけだが…

同日発売のFF13OSTはまだ。 月曜だしね。 しょうがないよね。 明日発送だよね。 ……konozamaなんかじゃ…無いんだから…

渋谷なう、的な。 余裕持って出たら早く着きすぎた。 かと言って暇つぶしに美術館覗くほどの時間はなし。

FFクリア〜

自分的にはシナリオがクソだった…笑 えええ、それで終わっちゃうの?って感じ。 それを補って余りあるくらいに戦闘が面白い! お手ごろ価格だったら手に取ることをお勧め。 ラスボス連戦前で遊びすぎたせいで無駄にレベルアップ。 ボスにそんなに苦労しなか…

iPhone SUGEEEEEE!

AVPlayerでフルHD再生確認 本体熱くなるけどw 映像が再生できないのもあったから基準がわからん Bフレーム?

Nexus OneがいよいよSBMで出そう

理由:孫さんがAndroid端末用Twitter Client「Twidroid」を使い始めたから。 もう総務省も通過してるしね。 iPhone絶賛いじり中だから今のとこ興味は無いけど、気になるっちゃ気になる。 新機種発表会は1/29。 出たとしたら料金プランはiPhone並?それとも他…

花粉か風邪か。

鼻水とまんね〜 風邪を警戒して厚着したら、今日は関東が10℃オーバー。 あちいのなんのって(;´Д`)ハァハァ それでも鼻水が止まらない⇒花粉キタ? 最近ヨーグルト食ってるんだけど効果なしかぁ… サムチャン経由で名前だけは存じ上げてる方の新年会。 たまたま今…

トムキャットが倒せない。

購入考え中。

YOSHIKAのRED WOOD TREE、CDには何か付くのだろうか? iTunes先行で買ったんだけどね… 前作「World」のトラックリストには入ってないけれど、 X'mas SurpriseってiTunesで配信されたクリスマス曲がCDにはシークレットトラックで入ってた。Worldアーティスト:…

FF13 13章

いよいよ大詰め ってトコで経験値稼ぎ中 現状、基本ロールMAXなのに装甲が硬いザコには時間かかる サントラ到着までにはクリアできるか!?

iPhoneアプリ midomi

曲の一部分を歌うとその曲を探してくれるアプリ。 800円って高いけどスゴイ検出率。 そういえば昔MTVがケータイ向けにそんなサービスやってたよな。 なぜかマイナー曲やインディーズ曲は出てこないんだけどね。 あとメロディー変化に乏しいR&B曲だと引っかか…

脱獄完了。

やんごとなき事情で家のPCが WinXP+iTunes 8.2 自分の iPhone OS 3.12 でのJailbreakにはiTunes 9が必要なんです。 で、昼休みに会社のiTunes 9がのってるPCで脱獄 by blackra1n RC3。 成功(∩´∀`)∩ワーイ Terminal叩きまくり、Firewall設定しまくり。 iTunes 9…

ひとりでできないもん!

iPhoneの目覚ましアプリ探さねば 二日連続二度寝して遅刻 iPhoneのアラームが弱い、っつかテメエの意思が弱い 二度寝した時のスヌーズ音が慎ましやかすぐる あれっ?エアコン止めたっけ?

ドタバタ中

FF13 テトラティアラ三連続

ダッシュシューズ取得のためにミッション7をリピート。 一回目、即効で手に入れたのに何を勘違いしたか「テトラクラウン」を無改造で解体(アチャー そのあとミッションを繰り返してたら手に入ったのが「テトラティアラ」 それも40分で三個。 その間クラウンは…

iPhone 3GS

変えちゃった♪ 機種変だと32Gで月々千円くらいかかるんだとさ。 ソフトバンクのポイントで12,000円(半額分)は払うから、結局新規とさして変わらないけどね。 さあて脱獄、脱獄。

ガクブルクシャン

頭いてー 鼻水が水 アバター見てきたんだけれど、3時間の間メガネをかけて椅子に座るのはすげぇ疲れた。 その疲労が原因か、帰ってきてFFやってたらそのまま寝落ち。 目覚めたら鼻水が止まんない

3D映画見てくる

アバターってやつ。 プロットは自分の趣味じゃないんだけど、3Dを体感したいがために行く。 字幕に酔わないか心配…

FF13 11章入った。

「11章からが本番」って言葉に納得。 止め時わかんね(;´д`) プレイ時間は31時間くらいはぐれメタル的な何か、いないかな〜 9章のボスに手間取ったけど、10章はボスを状態異常にしてガリガリ削ったら楽勝 妨害コンビ大活躍 ストーリーは普通なんだけど、バ…

iPhone 3GSガチ悩み

・パケット定額の上限が安くなってる(4410円) ・割賦割りで機種月額が480円(32G) 実質、今の料金+機種代480円だからな… 3GSはJailbreakもできるみたいだし、GPS使いてー

拗ねた。

仕事の話。 MySQL(データベース)のバックアップを出力開始して一晩放置したのに終わってなかった。 Teratermでコマンド叩くとなぜかダンプされない…? 同じコマンドをJavaでRuntime.executeすると五秒かからないのに。 謎。

ソラノなんたら

雰囲気的に灰羽みたいなの期待。 他に思ったこと。 ・伝説はマクロスゼロかよ(笑) ・スペインの町キレイ