2008-01-01から1年間の記事一覧

14時起床

今年も残り10時間\(^o^)/オワタ

増量計画

もっと死にそうな運動しなきゃいかんなー と、飯を鱈腹食いながら思って タルっ( ´Д`) と、飯を鱈腹食ってから思う。 我喰う、故にw(ry

ついでに成田行ってきた、成田。

駅前、飲み屋ばっかね。 空港の中のが色々あると。(高いけど) どうせなら有明行けばよかった(・д・)チッ

怠惰の化身

ないわ―

価値観の違い(笑)

価値観が同じ人間なんてそうそういるもんじゃないのに、 自分の価値観を押し付けたあげく、思いどおりにいかなければ「価値観が違うから」と逃げる。 あなたは、あなたの価値観の形成に大いに影響を与えた御両親兄弟以外の人間とは関わらないことにすれば、…

年末

バラエティーから逃れるようにニュースばっか見てるけど、ニュースもネタが少ないのか、同じこと&各地の年末行事。大みそかはガキ使かなぁ。

さすがに寒い

厄日

舌をかむ 雪駄の裏がはがれる 接着した雪駄の鼻緒から接着剤が漏れて足がステキなことになる さあ、来るならこい!

喰霊-零- 一巻

AT-Xは無修正だったけど、画質がアレだったわけで。 高画質で「グロいわぁ(ノД`)」と再認識。 まぁ、「だんめんず☆」とか「腸」とかのレベルじゃないし。 コメンタリーで解説されると、改めてこの構成って効果的。 すごい寝られてそうだから、年末何回か見直…

年の瀬なのに…

Teedaをいじることになったり。 MySQLがお亡くなりになったり。 テスト環境のMySQLへ繋げないとの報告。 「ソケット '/tmp/mysql.sock' を使ってMySQLへ接続できません。(英語)」ってエラー。 ソケットファイルが壊れてるのか?と思ったら、なぜかRead-onl…

そして、My Java一周年?

思えば去年の今頃、取れるだろうといわれてたPHPの案件が取れなくて、結果Javaイジリしてた気がする。 一年もありゃ無学でも、そこそこ(orギリギリ)使えるようになるようです。 って、IT業界の敷居を下げることに勤めてみる。 来年度からは専門卒のタメと…

電車

自分の住んでいる東西線の東側、華麗臭(あえて誤字) アンソの住んでる東西線の西側、華麗匂(事実イイ匂い) 土地が広くて安くて、家庭持ちだと、必然としてコッチはオサーンが増えるんだわな。 中野より先の三鷹あたりなんぞは学生多いし、若者の一人暮ら…

うっは金欠www

im broke

喰霊-零- 最終話

えらく綺麗に収まったなー 心の隅で、最後の最後にもう一発驚かしてくれるかと期待してたけど、それは無かった。 それでも、もやもやしたものが残らない、いいエンディングだったな。 原作、シリアスよりかは微妙にポップなタッチだから二期はどうなるんだろ…

てらちーと

Blade Chronicle、一気にレベル30まで上げた上に無限にアイテムくれるNPCが登場ww うっはwwβテスト、テラおいしすww …まぁ、データはすべてリセットさせられるんだけどさ。 槍/ナギナタ系武器の攻撃がクソ遅い。 回復や状態異常が使えるのは便利なんだ…

今日の仕事「寝ない」

ヽ( ´ ▽ ` )ノ 達成 って、どうなのよww 寝なかったけど、机の下で手をグーパーして戦った。 ・熱冷まシート ・MINTIA dry hard ・コーヒー3杯 以上のドーピングは効果が無かったようです(;・∀・) まぁ、会議に参加できれば眠くならないのだろうけどさ、以…

im the one who wants to be with you, deep inside i know you feel it too~~

って誰の曲だっけか? 今日はキックオフな会議。 プロジェクト開始の顔合わせだそうで。 問題点「午後二時から開始」OTL 食後の最も眠くなる時間、少なくとも毎日10分は必ず目を閉じている時間帯(;´Д`)ハァハァ

Blade Chronicleが起動しない!

「Blade Chronicleが、インストールされていません。」 と、GAME STARTボタンを押したら表示される。 インストールしましたよー( ´_ゝ`) 昨日も遊びましたよー( ´_ゝ`) 自分なりの解決策 1.インストール先の起動ファイルを実行 例)C:\Program Files\Bla…

Wicketで外部ライブラリ(JDOM)を使用したXML出力方法

DynamicWebResource継承してウダウダ書きながら 「さすがにココまでやらなくてもよくね?」 と思ってググったら良さそうな記事発見。 Wicket FeedPage(WicketでRSSフィード作成) JDOMで書き換えてみるとこうなった。 …ってRSSライブラリにJDOMベースのROMEが…

Blade Chronicle

地道にレベル上げ。 ネトゲ慣れしてなくても結構楽しめる。 難易度は中(?)くらい。 初っぱなから攻撃を複数匹に誤爆して牛みたいなのに袋くらう(;´д`) 早速マップ移動やログインに支障でてる。 マップ上の移動やモンスター狩りはスムーズでストレスを感じ…

電車内開発

電車内自家発電ではないのであしからず。 適度に緊張(警戒)してコーディングできてはかどるw 今日で無事プロジェクトも終わったし、今後1週間くらいは自分の趣味アプリに使えそうヽ(´▽`)ノだから電車ごもりしようかなね とりあえず今日は中野まで逆走し…

ギガ筋肉痛

普段使わないところが痛む。 ソコに筋肉付いてもしょうがないべ(;・∀・)

ミチコとハッチン

棒w いや、声優さんじゃないのは知ってるけど、今回のゲストキャラの「ヒップホップ棒」は新しい境地だよなwwwハッチンのどこかギコチナイ「トモダチ」の付き合い方。 来週はぶつかったりするのか、あっさりミチコが迎えに来るのか。 8話でアツコがチョ…

ちょwww

黒執事見てたらローゼンメイデンが出てきて吹いた。 ローゼン、見たこと無いんだけどMADでキャラだけは知ってるような自分でも気づくようなネタでしたw

「どうせすぐに飽きるんだろう?」

とか思いつつ、ブレイドクロニクルっつーネトゲのβテストに参加予定。 前やってたテイルズウィーバーだっけ? やたら鯖落するわ、人が多すぎて入れないってダイアログ何度も見るわで散々だったけど今回はどうだろうww

VAIO買った

VAIO type Z VGN-Z70B 標準でVista(Home)、HDDは5400rpm、Core 2 Duoなのにメモリ一本だった。 ノートでDDR3て… メモリ高いし、電気街に置いてないし、ご近所の営業所まで行って買ってきたわ(;´Д`)ツカレタ 1枚7kでTranscendの2G二枚挿し。 信用してますよ、Tr…

明日から只管ドキュメント

\(^o^)/オワタ

「今日は早く帰れるヽ( ´ ▽ ` )ノ 」と言わないでいたら早く帰れた。

19時上がり!!!! テストサーバを用意してもらえなかった関係で、 ずっと共通テストは本番サーバに上げてやってたからデプロイの大きな問題は無いはず。 明日からデータ投入なんだけど、致命的欠陥が出なきゃ明日も早く帰れるんじゃね??ヽ( ´ ▽ ` )ノ 極…

湯島の「大喜」行ってきた。

最寄り駅のラーメン屋。 2001年に某テレビ番組で1位になったとかどうとか。 「さっぱり/薄味のラーメン好きなんスよ」って言ってたら会社の人が勧めてくれた。 いつだかの土曜に行ったら、ジジババの行列が出来てて、並ぶのが苦痛な自分は 「ぜってぇ並んで…

しらいs…桜庭ぁぁぁぁ!!

って思うところが、ピンク映画みたいな黄色スプレーぼかしで不覚にも吹いたwwww 喰霊-零-…あと2話でどこまでまとめてくるか 明日仕事だけど2週目行ってきます( ´ ▽ ` )ノ