2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミック

さぁて今晩はイヴの時間最終回!と思って公式行ったら延期 お知らせ見ると「9/14」に延期 トップのバナーを見ると「9/18」に延期 まぁ、面白ければいくら時間かかろうがいいんだが。 嘘、半年以上は待てん。 監督のブログを覗いてみた。 エヴァ破エンドクレ…

選挙行ってきた。

投票所が徒歩一分弱。 雨が止んだ隙間を縫って行ったら混んでた、っても整理券のところで30秒待たされたくらい。 用紙見て、そういえば裁判官の罷免もやるんだったと思い出す。 塾の先生が「オレは全員に毎回×をつける」って言ってたの思い出した。 容赦なく…

収穫物&気になってるOSTいくつか。

金曜の帰り、久しぶりに中古CD漁り。 Mariah CareyのThe Emancipation of Mimiの「プラチナム・ウルトラ・デラックス・エディション(DVD付き)」(笑)の未開封店頭展示使用品が800円だった。 あと鷺巣詩郎のMASH/T.KURAのGiant Swingのアルバムでボーカルし…

夏休みのアキバにて。

青年A「HDDって何の略だ?」 青年B「ハードディスクドライブだろ」 ( ´ー`)ウンウン 青年A「じゃぁ、あのSSDってのは?」 青年B「ソフトディスクドライブだろ」 (´;ω;`)ブワッ SSDが不憫すぎて不憫すぎて… ラレコさんに「やわらかドライブ」でも作ってもらおう…

【09.08.27版】iGoogleのナビゲーションバーを非表示

朝、会社に来るなりiGoogleが忌々しいデザインに戻ってた。 さっそくiGoogleのデザインを元に戻す方法を"ググる"(皮肉だなぁ 8/27追記 google.comの上のURLでもダメなので デンマーク版で左が表示されないことを発見http://www.google.dk/ig?hl=ja ↑これ…

2010年05月06日追記:iGoogleの左のメニューを削除するアドオン

Firefox用 ・iGoogle Tab Remover https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/10113 Google Chrome用 ・iGoogle tab remover for Chrome https://chrome.google.com/extensions/detail/dlibebadhejgpjggjfijjgnomljihpeb?hl=ja

2011年07月01日追記:iGoogleの左のメニューを削除するアドオン

下の記事のアドオンで消すのがお手軽だけど、自分でCSS編集して隠せる「Stylish」が軽いし、すぐ自分で修正できるので私は使ってます。 ①「Stylish」をインストール Google Chrome用/Firefox用 ②インストール後、iGoogleの左サイドバーを隠すユーザスタイル…

7/22が賞味期限の明太子を食べてみたよ。

「いってみよう♪やってみよう♪」なNHKのノリで食ってみたわけではなく、 発端:会社の冷蔵庫いらんもん多いわな…… →ん?お中元で頂いた明太子が一切れ残っとんな →せっかく頂いたのに捨てるのもMOTTAINAI →しかしながら賞味期限一ヶ月切れてるの食うのはさす…

減らん。

ちょくちょくしてるジョギング&ウォーキングでハラの肉は大分減って、もうちょっとでベルト穴2つ縮む(中学生の頃と同じレベル) しかし顔の肉が減らん、むしろ増えたんじゃなかろうか?って言われるんですがどういうことでしょうか?( ゚д゚) 何ですか?顔を精…

エース早売りしてなかったYO

(((( ;゚д゚))))アヴァヴァヴァ 会社帰りに6km歩いた。

寝すぎ

昨日は始発で帰ったから馬鹿寝してもしょうがない気がするけれど、 今日は二度寝して起きたら21時だったぜ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 何もしようが無くて、とりあえず最近集めたSHIRO'S SONGBOOKシリーズを聞きながら本を読み始める。 10分後、鷺…

木曜…ヒカル上京・ネモと会う@歌舞伎町に先っぽだけ挿入。 液状グチャグチャ焼を喰う。 金曜…アンソ追加。 函館ラーメンの後、居酒屋で焦らしプレイさせられる。 氏と電話で話したら相変わらず。 アンソ終電前帰る。 ヒカルとネモと朝までカラオケ。 キャツ…

もらしー襲来&小魚邂逅&エスキプラス

もらしー襲来&小魚邂逅

タモさん見た。

昨日は現実逃避モード全開で鷺巣詩郎作品のこと書いたけれど、そういえば生でタモリを見たんだった。 会社の喫煙所から戻ってきた先輩が「タモさんいる!」 って言うから行ってみたら、会社の向かいの通りの家をタモさんが訪問してた。 タモリクラブの収録?…

夏コミの代わりに♥

なんだか会社、というか自分の状況がスゴイことになってると今日やっと自覚した。 自分でどうにかできることでもないから、軽く現実逃避。 首とかどうこうってレベルじゃねぇんだわwwww 大声あげて笑うしかないww ってことで、夏コミで1万円も使わなか…

トンネルを抜けるとそこは...

盆休みを抜けると、そこには変わり果てた会社の姿が... まぁそれは言い過ぎかも知れんが、 「中小のITって今は大変みたいですよ」から 「中小のITはクソ大変だぞごるぁ!」って実感レベルになったお(^o^)

二度と行くかばかやろー

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ お目当てが一個売り切れてました。 午前中で売り切れるとは思わなんだ

撤回

どうせ人気があるブースには行かないんだから、 入場制限が外れる13時以降に行くべきだった。 「駄目だわ。やっぱしオレぁ死ぬほど待つのが嫌ぇだぁ」と認識。 西から東に移動するのに40分。 直後、通行止めになってた通路が通れるようになる。40分無駄にし…

コミケ参戦

まさか入場に一時間以上かかるとはおもわなんだわwwww 山田と一緒に始発できちまえばよかった

朝の歌舞伎町

客引きのニーチャンら、大変だなぁ

祖母の実家へ。

随分久しぶりに顔だしたら、一緒に行った叔母の旦那だと思われますた\(^o^)/ 叔母がすごく若く見えるってことですよね。 うん間違いない。 ヤーサンみてぇな格好だの、ギリギリ30代でもいけんじゃねぇのってのは冗談フルスロットルなノイズとして処理いた…

尼。

本・CD・漫画を買ったらAmazonの「持っています」チェックをつけるために、毎回商品ページに行くようにしてるんです。 そうするとオススメ商品がピックアップされるので、それをもとに新しい作家さんとかを開拓してるんです。 で、ソフマップ@アキバCD館で…

某ヒカルが絶賛中の化物語1話&2話を見てみた。

自分はシツコイ位の言葉遊びが大好きな人間だから原作の小説も楽しめそうだと思った。 ℃S暴言キャラ大好きだし。 そいで、とらで覗いて見る。 文庫サイズじゃないのか(;´Д`) 迷う… ●想像しうる未来 楽しかったら続巻も買うことになる ⇒もう本棚に入れる場…

テスト書いたり、デザイン適用の雑用したり。

どうも。 プ ロ グ ラ マ ー のタケハナです。 最近、泣きながらCSSやHTMLと格闘するたびに感じていた「苦」が薄れてきて、 コンマ2秒でも「あれ?CSS楽しい?」とか感じちゃってますが、ガチプログラマー(Lv.6)のつもりです。 ヒャドが使えるようになりまし…

夏休みとった。

以下、予定。 ●08月12日(水曜) 夜:母実家。 ●08月13日(木曜) 朝:迎盆。 昼:ご先祖様に。 夜:歌舞伎町で朝まで飲み。 ●08月14日(金曜) 朝:始発で掃溜めから帰宅。 昼:寝る。 夜:お迎え。 ●08月15日(土曜) 全:コミケ。 ●08月16日(日曜) 全:たぶんコミ…

Y田君にお知らせ

ほんじつ クーラー が とつぜん OFF になる じしょう が すうかい はっせい いたしました。 げんいん は もっか ちょうさちゅう です。 つきましては かくご してください☆ 「PCで消費する電気=クーラーで消費する電気」 と思ってたから、節約しようとPC…

ハシャギ疲れ

サマーウォーズをやっと見てきた。

「おもしろそうだなー、見てぇなー」思ってたけど尻が重いもんで。 Linuxの実行権限ウンヌンを会社でウンウン悩んでたせいで、レイトショー開始2分遅れで入場。 こういう時だけ無駄極まりない他の映画のトレーラーに救われる。 よかった、最初から見れて。 …

蚊に刺されまくった

キンチョールつけてんのになぁ、と思ったら切れてた。 ノンストッフではさすがに一ヶ月しかもたんか。