絶賛ダイエット中

・両足に2kgずつ重り
・間食しない
・ランニング


駄目だ。
5月の第二次花粉症が原因でもあるけれど、腹へってイライラしてしょーもないww
わがままな赤子のようだわww
そして思った。
てめぇは腹をどうにかしたいのに、なして下半身を重点的に鍛えてるんだ?
腹筋100回でもしてろよ、若年メタボウンカス野郎 > 自分




今日はPDFの作成部分。
自分は"一括で"受注データのリストPDFが吐き出されるのを想定してたんですよ。
……受注一件分だけでいいんだってサ  三┗( ^o^)┓    |⇒シベリア|
そんならiReportでよかったっしょや〜、って自分の半身は言いましたが、意地っぱりなもう半身がHTML⇒PDFをやりましたとさ。
厳密なフローはJTidyとApache Fop使って HTML -> XHTML -> XSL-FO -> PDF って感じ。
XSLのスタイルシートがヒドイから明日はまずソコを修正しよう。


でも、帰り電車の中で思ったこと。
どうせ質素なデザインの領収書PDFなんだから、OOo経由でPDFにコンバートできるんじゃね?Σ(゚д゚lll)
Javaで書かれてるんだからなんかあっしょ。