サマーウォーズをやっと見てきた。

「おもしろそうだなー、見てぇなー」思ってたけど尻が重いもんで。
Linuxの実行権限ウンヌンを会社でウンウン悩んでたせいで、レイトショー開始2分遅れで入場。
こういう時だけ無駄極まりない他の映画のトレーラーに救われる。
よかった、最初から見れて。


感想。
「マンマぼくらのウォーゲームじゃねぇか(苦笑)」って思ったのもつかの間、何段落ち?ってくらいに落ちる。
そのたびにウルッと。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最初はババアの電話絨毯爆撃のシーンでウルッときたから自分は涙脆いのか?


コレは映画館で見たほうがイイ。
”親戚の男衆目線”で見てたと思うんだけれども、
ひたすらデケェ画面で見たからこそ”もう一人の親戚”って目線で見れたかなぁ
発売日によっちゃぁBD買うかも知れんけど、映画館のスクリーンに比べるとずいぶんとちっこい画面でサマーウォーズ見ることになると思う。
そしたら客観的な立場で見ちゃって、涙まではいかなそう。


主人公がスーパーヒーローじゃなくて、唯一の優れている点も世界で一番ってわけじゃないのが妙にリアルで良かった。
CGキャラクターの外線が蛍光色なのもカッコいいよな、ディアボロモンのCGもそうだったような気がする。


最後に味噌つけるなら「あんなめんこいアバターは外人受けせんだろ。」って思った位。