夏コミの代わりに♥

なんだか会社、というか自分の状況がスゴイことになってると今日やっと自覚した。
自分でどうにかできることでもないから、軽く現実逃避。
首とかどうこうってレベルじゃねぇんだわwwww
大声あげて笑うしかないww


ってことで、夏コミで1万円も使わなかったから、
その使わなかったお金でちょくちょく集めてた鷺巣詩郎のSHIRO'S SONGBOOKをコンプした(∩´∀`)∩ワーイ
具体的には以下の通り。

MASH
・Black Beauty
・Touched


Loren
・PHIX-UP!
・UP ALL NIGHT


鷺巣詩郎
EVANGELION-VOX
・SHIRO'S SONGBOOK
・SHIRO'S SONGBOOK "remixes and more"
・SHIRO'S SONGBOOK 2
・SHIRO'S SONGBOOK 2.5 Tribute to COOL!
・5.1 Gospel SONGBOOK
・SHIRO'S SONGBOOK Selection London Freedom Choir
・SHIRO'S SONGBOOK ver 7.0


その他
・Loren, Mash, Hazel, Desire
The End Of Evangelion
今夜ひとりのベッドで サウンドトラック


それぞれ500円〜1500円で購入(廃盤多し)
5.1 Gospel Songbookが一番高かった。
Amazon中古で2万(!)で、ヤフオクでも1万超えてたけど、執念でネットショップめぐりしてたら中古4000円発見。
帯にCDケースの爪の跡が付いてたけれど、盤質は傷無しだったからOK
Lorenの2枚と「今夜ひとりのベッドで」のOSTは届くの待ってるところ。


感想。
MASHのTouchedが一番やべー!特にSummer SoftとHe Does!!
(両方、入手が容易な「Loren, Mash, Hazel, Desire」にも収録)
この二曲が自分が好きな"R&B"のド直球。
すごくメロウなんだけど、トラックとボーカルの塩梅がいいから"ソフトでメロウ"で聞きやすい。
ラジオで"メロウ"って言われるような曲はコーラス乗っけまくったカロリー高めの砂糖菓子に聞こえちゃうくらいだわ。


Songbookでは(4年前から聞いてるver 7.0は別として)2.5が他と毛色が違って一番気になってる。
今日はJUPIERとSing A SongのRemixをiPodで通勤中に何度も巻き戻して聞いた。
5.1 GospelはDVDから音声抽出してiPodに入れたけれども、どうせならいいスピーカーで大音量で聞きたい。


あとエヴァのThanatosは名曲。
仕事中はThanatosのバージョン違いを集めてループした。


Giant Swingのアルバムでは一番のお気に入り「Masterpieces」とSONGBOOKシリーズはボーカルが結構かぶる
・Esther Williams(Desire)
・Elisha La'verne
・Loren
・Nesha
あとFulla FlavaやUKハウス曲のボーカルでやたら目にするHazel FernandesがSONGBOOKではボーカルを取りまくってる。