コミック

さぁて今晩はイヴの時間最終回!と思って公式行ったら延期
お知らせ見ると「9/14」に延期
トップのバナーを見ると「9/18」に延期
まぁ、面白ければいくら時間かかろうがいいんだが。
嘘、半年以上は待てん。


監督のブログを覗いてみた。
エヴァ破エンドクレジットのキャプがあった。
ふーん、エヴァ破でカット書いてたんだ。
……ん?んんん?鬼頭莫宏の名前がある…
何書いてたんだろか?使徒


ついでに鬼頭莫宏のサイトを見てみる。
ぼくらの最終回まで行ったみたい。
コミックの発売楽しみ
そして終了後の番外編が編集部差し止め食らったらしいww


あとは今月号のWebスピカ。
紺野キタって人の「つづきはまた明日」だけを目当てに読んだ。
ほのぼの日常系マンガ。
でも、言われなきゃ気づかないようなことをネタにもって来るのが好き。
今月号は定番ネタ、つーか前述「ぼくらの」小説版で同じネタあったな。
その定番ネタも、紺野キタフィルターを通すと微笑ましい話になる不思議。


「言われなきゃ気づかない」は「言われたら気づく」ってことだけれども、
いつも、その後には思いつかない方法で話をまとめてくるのが、さすが作家さん。
僕の凡人な脳ミソじゃ思いつかんですぜ。