ヤバイヨー

日経平均8500円切った。
今は表面化してないけれど、これから。
どこもコストカットが激しくなるだろうから、人手があぶれるんじゃないかと。
ようは、最悪のパターンで仕事が無くなる。(受売り)


それでも自分、運が良かったかな、と。
フリー契約で教育有りの所にコネを持ってる人の紹介で行くか、
今いるベンチャーに行くかを迷ってたんだけど、
フリー選んでたらITで食い扶持繋げんかった気がする(;・∀・)
今は会社に守ってもらっているしね。
紹介しようとしてくれてたのが神託さんの教育プログラム(一定期間の拘束込み)だったから、需要があるっぽいミドルウェアに強くなって状況が違ったかもしれんが。
(↑注*学習意欲が湧いたかどうかは考えないこととする(´∀`*) )


あと博打FXに手をつけなくて良かったと今更思ったり。
でもやりたい気持ちは変わらず。
モニター登録しかけたり、サイトでチャート眺めたり絶賛行動中。