サムライチャンプルーBD届いた。

まぁ、所詮アメリカ人の低コストアプコンなんてこんなものだろう、って画質。
輪郭・ラインがボヤーンとしてる。
DVDとPS3持ってたら、PS3アプコンで見たほうが線がくっきり見えていいと思う。(PS3の輪郭補正は素晴らしい)
DVDだとなんでもない色のところで出てたザラザラのノイズが、BDだとまったく出てないのがいいかな。
特典はSD収録。
パッケージに書いてあるステレオ音声がBDメニューに見当たらないのですが…(EN/JP 5.1 TrueHDは収録)


FUNimationの他のリリースの予告が入ってたけれど、フルメタルパニックTSRのアプコンはキレイだった。
…ってか、日本版BDとソースが同じだろうから日本の高コストアプコンなんだろう。
あとはニーサンの映画、WOWOWフルHD画質で放送された「シグルイ」と「DMC」は元ソースがHDだからトレーラーもきれい。
ツバサクロニクルは…サムライチャンプルーと同じレベルかな?(推測)


結論として、DVD持ってない人が買うにはちょうどいいかも。
アメリカBDなら、別に特別なことをしなくても日本で見れるしね。