FF13の1章をクリアして思ったことを羅列。

・1章はほぼチュートリアルなんだけど、まぁ話はソコソコ面白い。
・自分で本格的に操作できるであろう2章をやらなきゃ、ストーリーの展開の感想は言えない。
・ムービー→移動→戦闘→ムービーで、ゲームしてる感覚がない。
・やばくなったら小まめにポーション
・抱きしめてやや下を向いたヴァニラは確かに矢口っぽいかも。と思った。


操作でイラついたところ。
・左スティックでメニュー選択できなくてイラッ
・4種類試したけれどカメラの補正がウザい。これは慣れるかな。
・ボタン長押しでスクロールができないから、カーソル連打しなきゃいけないのが気になる。
(用語説明みたいなのがチョクチョクアップデートされるから、そのたびに見に行くときに連打がイラ付く)
・セーブ時、毎回「新しいセーブデータ」が一番最初の位置にあるから選んでしまう。