麻枝じゃなくて読みは麻枝なんだね

「アサエダ」だと思ってた。
今日、OSTブックレットのローマ字表記で「マエダ」と読むことを知った。


ガリレオイヴの時間Angel Beats!と欲しいサントラが重なったのだけれども
ガリレオ
…若干古いし著名なので、そのうち中古で安く見つかるだろう。
イヴの時間
…ペイル・コクーンと違ってSony(アニプレ)が流通してるからすぐに廃盤は無いだろう。
Angel Beats!
…Keyが主権ぽいからどうなるか分からん。


つーことでABのOSTを優先購入。
PVの段階から音楽がスゴイ好みだったってのもある。


感想:
やべー、大当たり引いたわー
PVの曲がやっぱりスリリングかつ軽快で好きなのだけれど、
サントラにフルで収録されてるMy Soul, Your Beats!のインストも欲しくなった。
(インスト欲しいって前も言った気がする。)
あと好きなのはこのあたり。(使用箇所はうろ覚え)
・作戦会議中とかで使われた「tactics
・天使ちゃん戦闘シーンでの「decisive battle」
・PV曲のアレンジで、ドナー登録の失笑シーンで使われた「otonashi」
・〜してやんよの「一番の宝物」


唯一気に食わないところ:
「一番の宝物」の後半の歌詞「死にたくなっても 声が聞こえるよ 死んではいけないよと」
そう軽々しく使うラインじゃないと思うんだよなぁ > 死にたい
以下、自分の妄想100%
書いてる人間が普段から「死にたい死にたい」のたまってて、
そう言ってれば同情してもらえるだろう、ってのが歌詞にまで滲み出てるように感じて気持ち悪くなった。



TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック