湯島の「大喜」行ってきた。

最寄り駅のラーメン屋。
2001年に某テレビ番組で1位になったとかどうとか。
「さっぱり/薄味のラーメン好きなんスよ」って言ってたら会社の人が勧めてくれた。
いつだかの土曜に行ったら、ジジババの行列が出来てて、並ぶのが苦痛な自分は
「ぜってぇ並んでまで喰いたくねぇ」とグチグチ言って結局その時は行かんかった。
今回はデプロイ待ちで腹減ったのと、「平日は空いてるだろう」と思っていってきた。


注文したのは「とりそば(塩)」
味は…
んー、おいしいっちゃおいしかったし、たしかに薄味だったけど、
油がペットリ(ベットリではない)くる感じが好きじゃなかった。
どうも好き嫌いが分かれる味らしくて、ググれマップのレビューでは平均3.5点。
テレビ(笑)ってことなのかどうなのか。
本当に好きな人は好きそうな味だな。


なんだかんだで、会社からラーメン屋行くときは、台湾ラーメンが旨い「メンバーワン(麺覇王)」に通いそう。
女将さんに毎回「若い方にはスープが薄く無かったですか?」って聞かれるんだけれども、あのくらいが好きだな。