VAIO買った

VAIO type Z VGN-Z70B
標準でVista(Home)、HDDは5400rpm、Core 2 Duoなのにメモリ一本だった。
ノートでDDR3て…
メモリ高いし、電気街に置いてないし、ご近所の営業所まで行って買ってきたわ(;´Д`)ツカレタ
1枚7kでTranscendの2G二枚挿し。
信用してますよ、Transcendさん!


起動してみた。
スペックがソコソコあるせいか、ビデオカードがしっかりあるからか、Vistaがソコまでもっさりしてなかった。
だけど、ウィジェット(笑)、IE7(笑)、えあろ(笑)、何この不協和音。
ゴミゴミしすぎww
IE7Gmail開いたらPC止まったのかと思った。
(当然、Firefoxだと一瞬。Chromeならもっと早そう)
とりあえず
ウィジェット非表示
McAfee試用版アンインスコ
Firefox投入
・JDK1.5/1.6インスコ
までした。
あと開発環境入れたら電車の中でも快適コーディングできるぞ〜
充電後、バッテリーだけで起動してたけど結構持ちそう。




とりあえず今のプロジェクト終わったら、こやつで自作アプリしこしこしよう(´∀`*)ウフフ