花粉=顔射

花粉ってオシベから飛ぶものじゃない。
ってことはこの時期はみんな木に顔射されてるってこと?
目が痛いときは眼射?


今年は会社から一番近い病院、小平記念東京日立病院(HITACHI関連)には行かないと決めた。
待たされるわ、えらい順番飛ばされるわ、毎回そんなだから二度といかねぇ
4、5回しかいってないけれどね。
あとから来たジジババを3連続で先に診察に通されて、
待ち時間1.5時間超えてからブチきれて診察受けずに帰ったもんな、去年は。
後から来た人のカルテを上に重ねたまま回収するのが原因。


で、秋葉原駅すぐ近くの耳鼻科にチャリで行った。
午前の診察時間ギリギリ。
5人くらい患者さんがいたのに10分掛からず診察してもらえた。
診察が早いんだけれども、適当ではなく的確に質問してきたし、
症状についてテキパキと説明してくれる気持ちいいジイさんだった。
見てると「年寄りにはしゃべらせるな」を徹底してるように見えたw


「毎朝、寝起きは右耳の聞こえが悪い」って言ったら、ミミクソとってもらった。
ブツを見て、うわあぁぁぁ(AA略、ってことになったから自分でもこまめにします、はい。


アレルゲンが増えてるかもしれないから血液検査もしてもらうことに。
結果は次回の処方の時。
スギにペケが付く予感。。。