Liga OrienteのFour Seasons of Broken Bossa

藤本和則&奥島ナヲのユニットの、おととしの一枚。やっと買ったヽ( ´ ▽ ` )ノ
同時発売のRemisturaは今もよく聞いてるんだけど、ユニットの方のCDはやっと。
(最近はwyolicaの「ありがとう」が好き)
……実はLemarのアルバムを買いにタワレコ行ったら置いとらんくて、そん時に見っけて買ったんだけどね(;・∀・)


藤本さんの個人ページのほうのBGMを、むりやりアップサンプリングしてiPodにブッこんでループしてたから結構ワクワクしてた。
んー、でも期待してたチルなラウンジ系ボッサじゃなくて、アップテンポラテン風AOR入りボッサ、みたいな。
すごいジャンルでくくりにくいあたりがLiga Orienteって感じ( ´∀`)
そしてサビでもコーラスワークは無し。
PUSHIM、AIみたいな声に力がある人でも、コーラスを重ねてLiga Orienteアレンジが加わると優しい曲に聞こえる、ってとこが好きだっただけに、自分の好みとはちょっとテンションが違うアルバムだった。
次回作に期待!…って久しぶりに公式ページ行ったらそれぞれのお仕事報告ばかりで、活動してるんだろうかちょっと不安になったり。