シゴフミ

何がしたいかわからない。
小魚も言ってたが、フミカの過去とか激しくいらない。
どうせ入れるなら一話分使ってまとめてやればいい。


来週もとりあえず見るけど内容次第で切る。
よかったDVD注文とか早まった行動に出なくて(;^ω^)




一つの要素をもとにオムニバス形式のように作られた構成が好き。
「ぼくらの」(漫画版)は、死を前に子供達それぞれが取る行動・事情をメインに、ロボットを通して一つの話にしていて
妄想代理人」は現代で病んでいる人々それぞれの事情を通り魔の少年で括ってるような話。
妄想代理人といい、パプリカといい、あの種の結末は個人的に好かないが。両方今さんだよな、そういや。)
究極的に言えば「ドラえもん」的構成なのかもしれない(笑
一話だけでもそれなりに楽しめるものが好きだわ。
上下巻に分かれた本なぞ、本に殺意を覚えるわ。