ef - a tale of memories / melodies

BD初回版コンプしたどー
映像美ってんならBDで見るしかないっしょ




●好きな点
伏線。一つ一つ、蒔かれては拾われていく。
シャフト演出。距離感や感情の変化を配色やオブジェで表してる。
音楽。アバン〜タイトル〜Aパートのつなぎや、ガラッとBGMを変えることで唐突な展開の落差をより深く感じられる。
キャラクター。グチグチ一人でいじけるキャラより、文句があれば他人に突っかかるキャラが多い。


●個人的に苦手な点
キャラデザ。目がデカすぎるから最初は敬遠してた。
シャフト作品では化物語もだけどバンディングが所々気になる。基本的に壮絶キレイなせいで余計に。
声優さんの歌はあんまり好みじゃない。
メモのOP ver.3は最後に流せばいいのに。