俺たちの戦いはこれからだ

お仕事のマックス忙しいのが先週で完了。
死ぬかと思った。
今週からは残作業と細かい虫落とし。
定時上がりだもんねー ヒトカラ行っちゃうもんねー


各社若手社員は何をしているのか、ってな勉強会のぞいてきた。
新卒or2年目の人と、その人らの教育担当の方がライトニングトーク
クックパッドDeNAの教育担当の話が面白くて、マインドマップに書いてたら15分でみっちりに。
ウチの部署は新卒とらない(?)から、すぐに活かすことはないけどね。


気を使ってもらってるのわかってたつもりが、もっと色々気を使われてた件に気づけたり。
上司に感謝感謝。


自分のナリが悪いのもあるけど
「同年代のITボーイズ&ITガールズとメイクフレンズしちゃうぞ♪」
のつもりが、かみ合わない会話。
OJT(現場教育)完了で、別種の生き物なのかも。


Githubいいなあ。