最近見た映画

貞子3D & ペルソナ4 ネタばれ。






●貞子3D
くっそ笑った。
貞子を見に来たらシュールなバイオだったでござる。
貞子が四足歩行、しかも後ろ足が長くて緑で虫みたいになってるんだわ。
わらわら沢山出てくるんだわw
あげく石原さとみが貞子無双はじめるしwww


最初のうちは怖いんだけど、グロイ貞子(CG?ロボット?)が延々と画面に映るとコメディー以外の何でもなくて映画館でも何人か噴きだしてた。
ちなみに角川配給だから角川シネマ有楽町で見たんだけど、
その映画館が入ってるビッグカメラの外のウィンドウからも貞ピーが出現するシーンあり。
劇中アイドルで喜屋武ちあき出てきたのもワラタ。
(角川社長と付き合ってる)



●Persona 4 the Animetion - the Factor of Hope
未放送のトゥルーエンドとテレビ版を90分に再構成。
実はゲームのトゥルー行くのは挫折して動画で見たんだけど、スタッフさん方は最後までやったんだろうなあ。
ってくらいにゲームを再現してて嬉しい。
スタッフ一同お疲れ様でした。


正直ガッカリなダイジェストになるかと思ってた。
蓋を開ければ未放送話を主軸にテレビシリーズを振り返る構成で面白かった。
(キャラクターコメンタリー付き)
笑いもあるしトゥルーエンドとしての締めもちゃんとあるし、テレビシリーズ見てたら楽しめる。
初見向きではない。


あと最後にP3の映画化告知。
キタローが召喚器を頭にあてる最初のシーンが一瞬。
石田ヴォイスの「ペルソナッ!!」は無し)。