iPhone 4Sいいわー

SSDの書き込み速度パねえ!
 iPod touch(1st)->iPhone 3GSでもかなり違いを感じたけど、
 iPhone 3GSからかなりWrite速度上がってそう。
・720p動画がiTunes経由でも転送できるのが嬉しい。
・3GS解像度4倍の画面が奇麗すぎてDVDから取り込んだ480p動画が汚い。
・JSの実行速度も上がって、Google Musicのスマフォ用Webページもサクサク。


ただ気になることも。
iPhone起動時の進行率バーが、以前のリストアのバーそっくりであせったのは微々たること。
iOS5にしてからミュージックアプリがちょくちょく通信しにいってる。
Geniusの集計に使うのに再生情報とばしてんのかね。
そんなだから電池なくなるの早いんか。。。
念のため脱獄アプリFirewall iPで通信飛ばなくしておいた。
以下、通信先。
・ax.init.itunes.apple.com
phobos.apple.com


ミュージックやビデオアプリの「Store」って購入促進ボタンもうっとうしい。
「NoStoreButton」ってまんまのTweakで脱獄者はStoreボタン消せる。















































































.