Sam Salterのお蔵入りアルバム買うたった


入荷情報見つけてプロモ盤ゲトってきた。
AORコーナーに間違えられててラッキー。
なんか米Amazonで200USDとか値ついてるしお手ごろだったかな。


(元?)LaFaceの人で、1stに続きこのアルバムはTricky Stewart, LA Reid, Babyfaceがプロデュース。
お蔵入りしたからか、このアルバムの中の童顔氏曲はBoyz II Menが後に歌ってたり。
Isley Brothers, Deborah Cox, El DeBarge, B2K, 98 Degrees, 元XscapesのKandi等等、裏方さんとして結構活躍してる。


日本むけにチョイヤクしてる曲もある。michicoの趣味?
Giant Swingの3rdで一曲ボーカルしたり、安室奈美恵に提供したJ.Loパクリ曲では「ハッハー」とか言ってた御仁。
T.Kuraともお蔵っぽい曲があるんだよなー。The Best Thingってヤツ。
The 90'sって感じの日本人好きそうな甘いメロディー書くし、
いっそ日本資本でLil' EddieやらChenelleみたくアルバム出してくれないかなー
YouTubeにお蔵っぽい曲が沢山あがってるから多作な人だとは思う。
(Sisqoに提供したオリジナルなんかもある)