見たもの・やったもの

神山監督の新作発表会。
009のリメイクってことは別に良くて、トゥーンレンダってのが最初不満だった。
二回目見たらなかなかセルアニメっぽくていいかも。
国産3Dコンテンツが少ない以上、頑張って欲しい。
髪の毛がゆらゆらしてたり、水滴が前面だったり、高所からのダイブだったり、3D的な見せ場も多そうだった。
直前まで見てた攻殻SSS3Dはほとんどのシーンで背景とキャラのレイヤーしかなかったけど、フル3Dってことで背景まで3Dの奥行きが出てたのは感動


つーか、009は押井監督がおしつけたんじゃないかとw
・去年のCEATECで公開してた映像のクレジット
監督:押井守
脚本:神山健治
提供:Panasonic
・今回の新作
監督&脚本:神山健治
提供:Panasonic
まあ、押井監督のほうはぶっちゃけ誰得3DCGだったんでこれはこれでいいか。




引越しで溜まってたピンドラみた。
やっぱおもしれー
9話が新房シャフトっぽいカットだなと思ってたら、武内宣之さんが絵コンテ・演出・作監までしてた。
逆だよな。新房シャフトをウテナっぽいな。ああウテナの武内宣之さんいるのか。って思うのが古株のヲタなんだろう。


P4。駆け足だなぁ。
原作厨向けBGMやらカットインでにんまりしながら見ました。


フェイトゼロ分割2クールとかマジかよ。。。
待ちきれなくなりそ。
とりあえず、3回ずつ見た。


未来日記由乃の声が若干ノイジーに感じたけど慣れた。
エレベーターでニジウラセブンっぽい顔になっとるww




TOXクリアー
連休中のたびにちょくちょく進めてた。
連休x3くらいで、クリアまでに45時間ってところ。
ufoさんのムービー、マジパねっす
戦闘面白いっす
もう一人の鬱陶しい方の主人公プレイしなきゃ色々ストーリーが抜けてるんだよなー
まあ、今後はアサクリRまでの暇つぶしに。


アタッチメントの位置・色・サイズがかなり自由に変更きいて面白い。

「ハーフフレームメガネの位置はそこじゃねえんだよおおおお!」ってのが調整できる。
そうそうちょっと鼻に乗せる漢字で。。。ウェヒヒ