見てる

・ノイタ三ナ
どっちもおもしろいけど、先が見えてない分Cのが好み。
もっとエグイ展開期待、臓器的な。


・寅卯
面白かったり面白くなかったり。
この前のを面白く感じたのはやっぱりバトルあったからかなぁ
新キャラ、広東オペラみたいだな。


Cも寅卯も所々キャラクターをCGでやってるのね。
00年代頭のGONZOの浮きまくりだった3Dが、ノエインの造形物あたりで大分2Dに浮かなくなって、
時代変わって今は3Dのトゥーンレンダリングでキャラを動かして2Dっぽく見せてるのはすごいなぁ、と思った。
そういやストパン2も引きでCGかなり使ってたっけ。
HD製作で費用抑えるためにも今後はもっと使われていくのか。
リミテッド・アニメーションではもうちょっとfps落とせば動きも違和感ないんだろうなぁ。


・変ゼ三・アザゼノレ
15分ってちょうど飯とか、工作とか、洗濯物干しとかしながらにちょうどいい。
クォーターアニメは切りがいい。
え?30歳の保健体育も15分?何それ?


・まりほり、エロハ、スタゲ、デッドマン
気が向いたら見てるシリーズ。電波は3話でいい最終回だった。