お気に入りの耳鼻科が星一つばかりつけられてたでござる。

オフィスが秋葉原にあったころ行ってた耳鼻科。
口コミみたら耳鼻科を老人ホームかカウンセラーかと勘違いしてるようなコメントばっかでワロタ。
合う合わないはあるだろうけれど、テキパキこなして診察の時にババァに世間話を一切喋らせない所が大好きな病院だった。


で、池袋のオフィス移転に伴い、新耳鼻科をソコに紹介してもらった。
去年は花粉の飛散量が多くなかったから、効き目弱めで眠くならない「クラリチン レディタブ」を処方してもらったんだけど、
今年はすんげー多いらしいから強めの新薬(かつ眠くなりにくいらしい)を処方してもらった。
その名も「ザイザル」!!
なにその昭和のロボット風なネーミング。。。

ちなみにこのザイザル、英語でXYZAL。アルファベット最後のXYZを付けることによって最終兵器(究極)を表すんですって。

http://ne-ya.seesaa.net/article/169257664.html

最終兵器て、どこの彼女ですかい。


先生に今年から出回る薬って言われたので、ちょっと不安で副作用をググる
先生いわく効果は
・今までの抗ヒスタミン薬より眠くなりにくい
・効き目は強力


でて来た副作用

なお、海外においては、レボセチリジンの投与で16.0%に何らかの副作用が認められている。主な副作用は、傾眠(5.2%)、頭痛(3.3%)、疲労(3.0%)などであった。また、既存のセチリジンでは、重大な副作用として、ショック、アナフィラキシー様症状、痙攣、肝機能障害、黄疸、血小板減少が報告されていることにも留意しておかなければならない。

http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/series/drug/update/201011/517458.html

傾眠5パーならダイジョブっしょ


Wikiみたらセチリジンが第2世代で、レボセチリジンが第2世代から作られた第3世代アンチヒスタミン剤らしい。
そしてレボ(Levo)ってギリシャ語で左巻きって意味の接頭辞らしい。
Levo-penis、Dextro-penis。。。。