まどマギ

実況しながら見た。
面白い云々以前にわからんw
犬カレー演出とウメ絵のギャップ激しすぎんべ。
とりあえず来週も期待〜


作ってるのは普段のシャフトスタッフな人たちじゃないのね。
灰汁が強いシャフト演出が好きなので若干ものたりなかった。
OPのパステルな感じは好き。


あと今期はレベルEノイタミナ、君届あたりを見る予定。
君届はOPがかなり良かった。来週から本編スタート。
他にはGOSICKからする戦う司書臭が気になってたり、
ISがノエインスタッフだけれど、ハーレム物なので様子見してる。


そういえば前期の感想。
海月姫
 毎週笑えて楽しかった。花森さんの容易に寝返るキャラが好き。
 お話はギリギリまで原作にあわせてしまって最終回がなんだか尻切れトンボだったのが残念。
屍鬼
 グロ中尉。原作とあんまり結末は変わらなかったか。
 結局、一番怖いのは「人間の狂気」ってお話。
●荒川
 アニメのまとめとして最終話でマリアの所をリクの台詞に変更したのよかった。
それ町
 ぬる〜い感じのテンションで最後まで。結構楽しめた。
 ホトリがいなくなっても「それでも町は〜」ってのが出ててウルっときた。
ざくろ
 評判よかったから見てみた。
 うわぁ……うわぁ…///
 いちゃいちゃしやがって、見てるこっちが恥ずかしくなるなw