レアという言葉に弱いジャパニーズ

わ た し で す | ^o^ |



しょぼーん(´・ω・`)クッション。
一次出荷が瞬殺だったので二次を予約してゲトー
たくさん並べて満足してから、妹弟の誕生日に4匹を里子に。
これは癒される。
現在掃き溜めマイ・スウィート・ルームに(´・ω・`)(`・ω・´)(´・ω・`)とシャキーン含めて三匹並べてる。




リレ・ブラン(Lillet Blanc)。
スペイン語の白(Blanco)とスペルがほぼ同じなので、たぶんブラン=白なワイン。
ちなみに赤はリレ・ルージュ(Lillet Rouge)。
「キュア・ブランコ」って出たら、幼稚な想像と卑猥な想像ができますね。


このお酒、サントリーが数を確保出来ないので輸入代行をやめてしまったそうな。
個人輸入しようと調べたらでボトル18ポンドで送料が25ポンド。
そったら都内でおいてる酒屋さんがあったので確保。
クソ甘い。
これは酒飲みの両親とお世話になってるマスターへ。
ヴェスパー作ってもらいました。


冬のボーナスでねえかなあ
こういうことしてるからカツカツです
人生楽しいです(゚д゚)ウマー