MTL

はとプリ劇場ネタバレ若干有り。






●土曜深夜(日曜早朝)
日曜朝マイナス8時半からお子様向け幼女アニメ映画を大友の皆様と鑑賞会するというカオス。
劇場特典のカードとルージュの玩具もらったよ♥
おねぇさんの汚物に塩を投げつけるような渡し方を忘れないよ♥
まぁオールバック・チョンマゲ・ヒゲ・雪駄と相当ガラの悪い"アレ"なルッキンならしょうがないね☆
ぼくも同じ人間がいたら近づきたく無いもん(笑)


映画は「ジャリ向けだろう、ハハン。薄っぺらいストーリーでドンパチ激しくやってるだけなんじゃね?」と思ってた時期が私にもありました。
序盤でゲストキャラがそれぞれのトラウマにピンポイントでザクザク爪を突き立ててくんだけれど、それぞれ奇麗事ぬかさないでちゃんと答えてたシーンとか、
むしろ逆にアドバイスするシーンとか、
中盤で熱血アニメ行動を「すれば良いじゃん」ってサラッといういつもの青とかけっこうウルっと来た。
オッサン、涙脆くなってんなぁ。
変身バンクがブロックノイズで崩壊していない!とか、大音量!な劇場効果も中々。
今回は映画館のスタッフさんが「絶対入りますから」と0時開始のスーパーレイトショーしてくれたようだけれど、近隣でも機会があれば是非。


そのあと始発まで飲み屋…と思って近隣のソウルバーを探して入る。
うわぁ…ってお店でした。
Elisha La'verneやBlueのOne Love (R&B風Remix)は100歩譲って良しとしよう。
N.E.R.D.ってなんなの?Beanie Manってなんなの?
騒がしいババアが来たので店でて、始発まで地下鉄沿線を歩くことにした。
二度と行かねえ。
飾られてたポスターやその他選曲みるからにソウルバーってかディスコ世代なお店だったんだろなぁ。
最近よく行くチッコイJazzバーのが居心地いい。


●日曜深夜(月曜早朝)
アサクリ2に手を出してしまった
前作よりさらにキレイになってて案の定1章半ばでカメラに酔う
横になったら日付が変わってた
その後アニメ鑑賞〜今にいたる。中村いたる。
屍鬼
 相変わらず面白い。絶対序盤で視聴者失って損してるアニメ。
 集英社もそれは分かっていたようで、コミック1・2巻を同時発売したくらいだもんな。
 なのにノイタミナ2期編成の関係で3週休みとか…
海月姫
 今週分もクララクソ笑ったww
 大森監督のアニメ音楽は洒落てて好き>夏目・バカ・デュラ。
禁書:
 黒子さん、ステキな変態すぐる。変態なステキすぐる。顔芸&声芸が壮絶。
 電磁砲のヌルいキャッキャウフフパートは大嫌いだったので、このぐらいテンポ早くてギャグも挟んでくれてると楽しいな。
 DVDで一巻に纏まるなら欲しいけれど第六話ってことは収録は2~3巻じゃねぇかシット!ジェネオンシット!