大当り

ばらかもん(3)(ガンガンコミックスONLINE)
ばらかもん 2 (ガンガンコミックスONLINE)
ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
店頭在庫も少ないということで、右手さんが左手さんのディフェンスを華麗に掻い潜りウォレット的なものをオープン。


田舎のお話。
「田舎はいい所だよ〜 みんな優しいよ〜 人との付き合いが密だよ〜」って宗教じみた田舎褒称するマンガじゃぁない。
主人公目線だと
・ヅケヅケ人の領分に入ってくる
・不便
・歯に衣着せぬ人々
ってトコまでちゃんと書いてて妙にリアル。
あー、いるいる、こういう人たち。
悪気は無いだろうから、一瞬イラッとしてもコッチの胸んなかにも悪い感情は起こらん。
ここ一年、ちょっとした田舎の人々らと関わってるもんで妙な共感ポイント多し。


人身テロで電車が止まってる間に読んだ、たびたび笑いを堪えられなかったので部屋で読むべき。
郷長婦人(発情狂?)、教頭(本音ダダ流し)、タマちゃん(暴走する腐)
美和ちゃんのエロキャラ発言は最初だけなのかなぁ


美和ちゃんはだんだん先生と見分けがつかなくなってきたし、
パツキン若人x2もどっちがどっちか分からんコマあったし、
顔のつくりじゃなくて髪型や服装でキャラ描き分けするのは女性作家らしいな