Fate/Zero読み終った

原作のstay nightはTVアニメ版をザッとみた程度。
奈須さんの文章は空の境界(文庫)で自分の相性が悪いと知って途中挫折@殺人考察(上)。
原作に合わせて虚淵玄さんが書かれたということで、1チャプター分で合わなかったら読むのやめようと決めて開始。


感想。
常用外な言葉がガンガン出てくるのにスラスラ読めてすごく面白かった!
7人のマスターの群像劇の体で、ほとんどに救いがない。
主人公以外も生きてるのだから、並行するそれぞれの物語があるってのは好きだな。
最初に「結末はハッピーエンドではないですよ」って示されて話が転がってくのは、原作者奈須ブログでも出てた喰霊-零-と同じか。
結果がわかり切ってるのに、どうしても万に一つを期待せずにいられないような文章で一喜一憂しましたサ。


ウロブチさんの他の文書もよんでみたくなったな。。。
ファントム?沙耶の唄