君に届けって北海道が舞台?

マン喫で読んでたからテレビ見ながら「往復6時間か…」って何気なく思ったけれど、
札幌から3時間かけて車で来た、ってことは北海道が舞台なんだよな。
作者さん、羽幌の出身らしいから舞台は羽幌の近く?
GoogleMapで調べたら手前の留萌までがちょうど車で3時間ぐらい。
今回のクライマックスの海も近いしね。
(追記:作者さんが毎日新聞サイトで言及してた)

北海道がモデルというよりは、連載するにあたり、手持ちの資料写真を使ったり、自分の体験した感覚を用いた結果、北海道……かな?という感じになったのですが、まあ北海道では入学式の時期には桜は咲かないですし、北海道以外の写真も普通に使っているので、パラレルワールド的な架空の北海道の町でしょうか。自分は北海道にしか住んだことがないので、身近なエピソードを考えていくと、どうしても北海道がらみになっていくようです。本当はどこでもいいんですけどね!
http://bit.ly/cgFPnL


以下、部分的に今後のネタバレ。




あと3話でクリスマスまでやるのか。
2期があるとか2のつく掲示板のバレ氏が書いてたけれど、
正月~バレンタイン~2年生~文化祭(既刊単行本ここまで)でちょうど2クール埋まりそう。
序盤で2人の関係を上げといて落とす展開ww
原作に忠実、かつ行間補完がすごく良かったから、このままのスタッフ希望。