YOSHIKAのセットリストを書こうと思ったら順番を忘れた。

4曲目に水をやったあとの順番が分からん。
だって水は二回もするんだもん(言い訳


以下、アルバムごとに歌った曲。
Go For Itのあたりでメドレーしてたけど、忘れちったZE☆テヘッ☆
忘れた=(失礼ながら)あまり聞いてないWorldかREDWOOD TREEの曲。


@Straight Ahead
Straight Ahead
Jolie
Believe


@timeless
happiness
Call Me
Just Us


@World
ただそれだけのこと
World
Touch


@REDWOOD TREE

Someday
Go For It!


let go


@カバー
Always Look On The Bright Side Of Life
Waterfalls(TLC)


チケットに21:00開始って書いてたけど、19:00開始でオープニングアクトに2時間使うわけないと思ってたから19:00すぎに到着。
そしたら前座さんが19:30すぎに終わって結局21:00開始だとわかる。
ま、そのおかげでYOSHIKAを最前列で見れたからよしとしよう。
オープニングアクトのKUMAMIさん、女物っぽい服着てるから声の低い女性かと最初は思いました。


DJの人が曲を繋がないでフェードさせたから開始だと思った。
そしたら別の曲がかかった。
Always look on the〜♪ ヽ(・ω・)/ ズコー
もうちょっと待つかな、と思ったらすぐにYOSHIKAが出てきて歌いだす。
にくい演出だわ〜(*´ω`*)

アコースティックだから明るい曲はあまり聞けないかな?と思ってたんだけど、
しょっぱなからひっくり返してくれました。


そのあともhappinessがきたり。(1stからはyou & meあたりをやると思ってた)
Worldはあまり通して聞いてなかったんだけど、一番聞いてる一曲の「ただそれだけのこと」が聞けたり。
インディーズからのBelieve(Straight Aheadと並んで好き)を歌ってくれたのもうれしかった。


そういえば男性の方が「月が見える」って言ってましたが、YOSHIKAさん、Call Meの歌詞ですよ
(「最高な月とか滲んでたら教えて」)
ボニピンのペンだけどね。


TLCの〜って言った瞬間「Waterfallsか?」って口に出してました。
まぁ、自分の中ではのNo ScrubsかWaterfallsしかとっさに出てくる曲名はないんだがw
それがものすごい良かった。
原曲は低くてソコソコノリノリなんだけれども、YOSHIKAは言葉一つ一つを大事にゆっくりしっかり歌ってた。


あとはSomedayかな。
こっちの原曲はフィリピンの子の別れの曲。
それをまったく逆方向に詩を書き直して歌ってた。
コード進行も明るくなってる(byピアニスト)らしい
フルHDのプロモビデオがYouTubeで見れる


最後の録り直しが始まった直後に数人帰って行ってたけれど、さらにその後のlet go聞けなくてかわいそうだった。
LIVE BESTの商品説明にlet goは収録されるって書かれてたからやらないわけないっしょ。
YOSHIKAの一番有名な曲だし、営業的に(以下略




このライブ、このクオリティーでスゴイお得。
六本木ヒルズ展望台(1500円)+ライブ参加者はアルバム無料送付(2000円)
=ライブチケット(3500円)
あれ?ライブ自体は無料になっちゃうぞ?
写真はブレブレだけど展望台から見た東京タワー