連休終了。

評価:まぁまぁ、か。
それなりに収穫もあった連休でした(´∀`*)ウフフ
金曜の晩にスッポカされたり、その反動で土曜朝からPS3衝動買いしたりしたけれど、まぁトントン。
……浪費フラグを新たに1本、いやPS3購入で2本立てたか。




"アプコン家電"PS3素晴らしすぎる。
音楽のアップサンプリングも出来るみたいだけれども、たいそうなオーディオ機器は持っとらんから試してない。
DVDアプコンは試した。スゲー、マジスゲー。
たしか予測拡大&輪郭補正だったかな、PS3に載ってるのは。
Lanczosでやるとリンギングと細部の線がシャギるのが結構気になるところを、PS3アプコンだと細部がキレイにアップコンバートされる。
アプコンに限っては感動したけれど、実写なんかの暗部の階調でブロックノイズがゴワつくのは解消できないもんかね。
拡大すると2倍(?)になるから気になってしょうがない。
ノイズ除去は人による好みが大きいから無理なんだろうか?
ユーザが調節可能なフィルター機能が欲しい。


ブラウザはNetFrontだったかな?
ちょっと…オマケ機能な感じ。
Google AdSenseってJavascriptで結構エゲツナイことやってて、
JSのWYSIWYGライブラリがうまく動かなかったり、FirefoxFirebugを落とすことがある。
予想だけれども、そのJSの解釈に時間がかかってるのかヤタラ重くなる&止まる。


動画再生は微妙。
自分の好みのmkv再生が出来ない&mp4はプロファイル制約が大きい。
そっちは今後もPCでやりそう。


コレは言うべきってのは「薄さ」素晴らしい!
ワークステーションの横に置こうと思ってたら、ディスプレイの横のスペースに置けた。
……片面が壁と接着してて熱が心配だけどさ。
結構軽かったから電気屋から持って帰ってくるの苦痛じゃなかったな、そういや。