最近読んだマンガ

説得ゲーム (Next comics)

説得ゲーム (Next comics)

戸田誠二
ちょっとした中篇小説みたいで面白い。
言われなければ気づかないようなことをサラっと台詞に入れてて好き。
ただ、イイ話に持っていこうとしてるのかハッピーエンドor幸せな続きを読者に想像させるような終わりかたばかり。
この人の「生きるススメ」ってマンガもそうだったから、そういう作風の人なんだろう。
もっと理不尽な現実を突きつけるような終わり方のが見たい自分はマゾなんでしょうか(;´Д`)ハァハァ
鬱病患者に読ませたら効能がありそうなマンガ


地平線でダンス 03 (ビッグコミックス)

地平線でダンス 03 (ビッグコミックス)

柏木ハルコ
一時期スピリッツをかかさず読んでいた時期があって、その時に「地平線でダンス」を楽しみに読んでた。
他には「ボーイズ・オン・ザ・ラン」とか「超人ウタダ」も読んでたな。
3巻まで見っけたから購入。っても、毎週読んでたから内容は知ってる。
4、5巻買おうか迷い中、つか本屋に置いとらん(;・∀・)
限りなくドSキャラなナナさん大好きです


ゴツボ☆マサル
ライオン丸に引き続き、佐藤大と一緒にやってる柚子ペパーミント
このコンビ、毎巻買うたび後悔してたのにどうしてまた買ったんだよ…ってのが自分の感想。
毎話毎話しっかり落ちないで終わるから、心にもどこにも引っかからない。
キャラクター同士の関わり合いが少ないから、それぞれの人間的な特徴がつかめない、ってのもある。
ライオン丸では唯一の楽しみにしてた吹き出し外の小ネタもほぼゼロ…
早く犬神ゲルの再開を…って再開してるみたい


ニコイチ 6 (ヤングガンガンコミックス)

ニコイチ 6 (ヤングガンガンコミックス)

今月はあとニコイチの発売が楽しみ(∩´∀`)∩ワーイ