まだまだ未熟だと思ったこと

たかだか二年そこらで一人前だとか思っとらんが、自分未熟だなぁとはしみじみ思った。
自分が何日も見つけられなかった情報を、サクッと見つけてメッセで送ってもらった。
検索も「必要な情報を迅速に入手する技術」だもんな、知識だけじゃどーにもならん。


CNETのブログで丸山宏さんって方がイイこと書いてたから引用
スコットランドの歌姫

大学の偉い先生が威張っていられるのは、その先生の人脈を通して先生しか得られない貴重な情報があり、それを知っているか知っていないかで、アカデミアの中に序列関係ができるからです。会社の中も同じで、上司が強いのは、上司しか持っていない情報があり、従って部下より上司の方がビジネスの状況が良く見えていて、それがリーダーの地位を保証する一つの重要な要素だったのです。

現代のリーダーは、自分の持っている情報の量や質ではなくて、もっと本質的なところで、リーダーシップを発揮できなければなりません。プロの歌手やアーティストの方々もそうでしょう。フラットな世界は実力がものを言う世界、ということですね!