Vaio Z70Bに入れたWindows 7 (32 bit) でWindows UpdateのNVIDIA 9300M GSドライバ入れたら変になった

一応メモ。
Vistaが非常にアレな子だからWindows 7 RCを使ってるんだけれども、
今日Windows Updateで「NVIDIA 9300M GS(Pre-release)」を入れたら、1024x576までしか認識しなくなった。
(本来は1366x768のWXGA)
Nvidiaの公式から落としたWin7のドライバでエラーが出て、結局入らなかったからWindows Updateを試したんだけれども☆状☆況☆悪☆化☆\(^o^)/
ドライバを入れてあるVista -> Win7にアップグレードさせれば1366x768認識だけれども、直で7入れると駄目だった。



( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
まぁ、Z70Bって子はグラフィックチップが2種類載ってる変態さんだからしょうがない
変態さんはマジョリティに理解してもらえないんだね…わかるよ…( ´Д`)ノ
Windowsの復元ポイントでドライバ入れる前まで戻して解決しましたとさ




そういや7について今まで書いてなかったような。
Windows 7VistaスキップでXPから行くとイラッ☆ときます。
フォルダ設定とか、コントロールパネルとか、痒いところに簡単に手が届かなくなりました。
開いてるバックのウィンドウが透明になるの、すごい迷惑。
下のメニューバーがアプリケーションごとにまとめられちゃうから、複数のフォルダを開いてるときのフォルダ選択がエラい面倒になった。
そのせいで7にしてからショートカットキーの Alt + Tab をよく使うようになった。
スタンバイからの復帰もXPは一瞬なのに7はクソ遅い。
いちいち管理者権限に切り替えないとアプリケーションのインストールがうまくいかないところはしっかりVistaから引き継がれていますので、ご心配なく。


たしかにVistaよりはマシだけれども、どんだけレドモンド人は苦行好きなんだよ、って思いますた。
使ってるアプリケーションがWindowsでしか動かないからしょうがなく使い続けるんだけれどもね。