セヴン、セヴンと。

Windows 7のベータレビューを色々読んでみて、
Vistaより軽い!」「Vistaよりイライラしない!」ってラインがやたら目に付くけど、
VistaじゃなくてXPと比較すべきじゃないかなぁ、と思った。


自分はアップグレード版を買うだろうけど、XPのドライバ対応が切られ始めるまではインストールしないだろうな。


MSは「AtoZで全て用意してあげるから、その用意されたものの中で楽しんでね」って重量級OSな考え方から
「最低限ここまで用意しておくから、あとは自分で何とかしてね」って軽量OSな考え方に転換したほうがいいと思う。
Office・ブラウザ・メーラーの三つがあればたいていの人は満足するだろうし。