ダウングレード決定

ども。
あたらしいパソコンをいじり倒していたら昨日は一食も食べていなかった竹花です。



無駄なスペック(゚д゚)ウマー
x264の最新ビルドだと、8スレッドそれぞれ90%越え爆速(゚д゚)ウマー


って、調子に乗ってたら、XPで動かしてたソフトたちがVistaじゃことごとくうごかねぇ!
ハードに近いところにアクセスするようなソフトは不具合ばかり。
管理者権限でやってもだめなのよな。
(ポート操作だったり、システムファイルいじりソフトだったり、メモリをスヌーピングしたり)
これは使えねぇな、と、ダウングレード決定。
Windows 7も権限周りを強化してるのはVistaと同じだろうから期待できねぇ。
なんだか「与えたSDKがアクセスできる以上のことはするなよ」って某リンゴのマークのOS屋さんのケータイを思い出すなぁ
すっかりiPhoneの脱獄の世界は落ち着いちゃったしなぁ


仮にVM入れたとしても、まったく使う気も失せたゴミの上で動かすのも胸糞悪いからダウングレードします。
VAIOは「Vistaじゃなきゃ再起動なしでビデオカード切り替えができない」ってメリットがあるけど、こっちにはVistaのメリットゼロだしね。


と、今更Vistaレポート。