ゴミが付いてきました。

ワークステーション
Windows Vista Ultimate 32bitがプレインストール
(当然ディスクとライセンスも付いてる)


店員さん曰く
「いらなかったら削除してください。ていうか普通しますよね、XP入れますよね(笑)」
Vistaって、システムファイルやプログラムファイルを頻繁にいじる人間にとってはフラストレーションがひたすら募るOS。
確認ウィンドウを毎回2回も出されたら、めんどくさくてひたすらOK押すぜ。
(↑設定で直せる?)
まさか、確認ウィンドウ出しまくってるからセキュリティー向上うたってるわけじゃないよな?
それに設定がいじりにくくなってる。
フォルダオプションなんて探したし。


かと言って、「Ultimate」なんて付いてると高級感でなんとなくアンインストールできない不思議。
ノートでVistaにはそこそこなれてるけど、メインではいじりたくないなぁ。