Coke Escovedo

Coke (1975)
Comin' At Ya (1976)


買っちった…買っちまったぜ…
30年前のレコードがCD復刻できるのって、日本ならではだよなぁ。
そうとう有名じゃなきゃ向こうじゃ復刻されないじゃない。


I wouldn't change a thing
去年のI-DeAさんのアルバムでJay'edがボーカルしてたのが良かったのと、
四月に来てたジャーマンのiPodにJazzy Hip Hopなカバー(Mix CDの一曲らしいけど歌手不明)が入ってた。
やたらと出くわすから買ってみた。
オリジナルはJohnny Bristolらしいが、Coke Escovedoのが有名らしい。
YouTubeで聞いてみたけど、Cokeのカバーのが聞きやすい。
そんなに歌がうまいってわけじゃないけど、聞いてて楽しい。
「きっとこのオッサンは笑顔で録音したんだろうな」と勝手に想像。


Cokeは届くの待ってる状態。今はComin' At Yaをヘビープレイ中。
I Wouldn't Change A Thing目当てだったけど、Something So Simpleのがカッコイイ。
一曲の中でメロだったりファンキーだったり変則的で先が読めなくて面白い。
Everything is coming our wayって曲にはCarlos Santanaのクレジットもあり。


なんか店員さんによってジャンルがAORだったりFree Soulだったり。
Vinylなら比較的簡単に見つかるけど、CDならeBay(comに限らずco.ukやcnも検索かけるべし)