Googleニュースで文系の方が生涯収入が多い、と。

日本の社会がそうなら「あー、そうなんだ」って自分は思うだけ。
ただ不安なのが、この国を動かす金を持ってる人間の多くが文系ってこと。
さてさて議員に何人理系がいるか。
半分とは言わないがもうちょっといてもよくないか?


ITの話。
ただ金だけばらまいて「IT産業の発展」願われてもなぁ。
かと言って、無理な要求突き付けて邪魔されるのも困るだろうけどさ。
だから、わかる人間がいればいいのに、と思う。
今は目に見える成果を出せる場所にだけ金が行ってないか。


と、無学なガキが思ってみた。




ちなみにイギリスは理工系の学部卒業した方が生涯収入が多かったはず。(「あなたは将来、金をとるか?夢をとるか?」な記事で読んだ。うろ覚え)