ほー

ちょっと気になってPersona 3のアメリカ版のプレイ動画見てみた。
Yukari-sanww
前に見たアメリカの「こんなヤツには近づくな!リスト」にあった
「-san, -chanをニックネームにつけて呼び合う貧相な集団」のことですね、わかります。


訳しようがないんだろうがな、大衆的にどうなのよって話。
北米市場は日本の市場より伸び幅が大きいんだから、徹底的にローカライズして一般層に媚びた方がいいと思ったり。


○○sanとか、慣れてないと拒絶反応起こしそうじゃね?
RPGなんかはプレイヤーに感情移入させなきゃいけないのに、窓の向こうの世界になっちゃわないか?
と、勝手な心配。