DRY

「Don't Repeat Yourself = 同じコトを繰り返すな!」って哲学だかで、Rubyがコレだったかな?
うんにゃ、RubyはEnjoy Programmingだったっけ?




ウェブサイトの一通りの自動テストがそこそこマトモにできてきた(?)感じなんだが、
「うまい解決法考えんのめんどくせぇからそんうち一気に書きかえんべ」を積み重ねた結果、下手すりゃ何百行書き換えという状況ヽ( ´ ▽ ` )ノ


「あーしときゃよかった」とかのShoulda, Woulda, Couldaは言わない主義だけど、さすがに見直すべきだと自覚。
そしてこれから風呂に入って、その自覚症状を洗い流してきます(´∀`*)ノシ


まぁ、対処するしかねっしょ(´∀`*)