昨日

テスターの皆様がお休みだからか、
リリースが近くて竹花ができることがないのか、
昨日はシッカリガッチリお休み。
まぁ、電話で呼ばれたら行く気でしたが(;´Д`)
まぁ、あえて何も聞かないようにしましたが(;´Д`)



久しぶりにマトモに休んだ気分。
0.5mmの紙を渡されて厚さ3cmの絵を書くような人間の一員なのに、絵を描いてみたり、
ニコニコでアニメ全部(っても全5話「BPS」)見たり、
オッチャンのトコに髪切りに行って、月火休業日だと知ったり。




・絵の話
だんご大家族みたいなエフェクトをかけるとどんな簡略な絵でも奥行きがあるように見える。




・アニメの話
BPS(バトルプログラマーシラセ)面白い!
買ったヽ( ´ ▽ ` )ノ
ハンドアセンブラークソワロタww


つか、2003年でMPEG4とか技術自体はあまり進歩してないのか。
MP3だって「何年前の技術よっ!」て話だが。
2003年のMPEG4だと「DivXの3はMSのMPEG4のネームスペースのバイナリが違うだけだ」とか書かれてたりした頃か?
MSのはDLLのバージョン変えなきゃ一部バージョンを指定できなかったりした頃。
当時は一般PCのスペックがあまり高くなくて、「600kbpsでエンコするのが基本。2M超えはコマ落ちしやすい」とか言われてた記憶。
ハードは進化してるが、技術自体は変わってないってコト。
それに技術を使う人間も進化しなきゃいけないのか。


2003年って言えば「日本のオープンソースはわずか●●件」(かわいそうだし、全然くわしくないからあえて伏せておこう)の件で当時は知名度があまり高くなかったRubyまつもとゆきひろさんが意見を書いてたりしたころのはず。(from 竹花の不確実脳内DB)
新しい技術には時間が必要なのね。
「次に来るビデオCodecはSnow!」とか、言ってみる。




・頭の話
ボーズとかスキンヘッドいいなー
ちょくちょく切らなきゃいけんからメンドそうでもあるが、自分でできんじゃん。
自分、頭蓋骨の形が新人類だからできんww
だから頭の形いいなーって見ちまう。
そういや、近未来SFの映画でネーちゃんが丸刈りしてたのは萌えたなw
タイトルが思い出せない…
思い出そうとするとネオナチ女が坊主ってる写真とごっちゃになってくるwww