touch雑感

iPhone見てたから大きな驚きは無し。
容量32Gになっただけみたいだし細かいとこは他で。


◎個人的イイ点
・何より、画面がデカイ。
・HDDがカリカリ鳴らない。
・イヤホン端子に大抵のイヤホンが挿せる。
(iPhoneはストレートな形しか挿せなかった。)
・ブラウザがサクサク。
・タッチの反応がいい。


◎個人的悪い点
Wi-Fiつけると電池があっという間に(;´Д`)ハァハァ
・ビデオ再生が最大5時間。
(classic 160Gは7時間。)
・書き込みが遅い。
・ビデオ入れるには容量が小さい。
・ミュージックビデオの再生が終わっても自動で次に進まない。
(classicは進む)




個人的まとめ
「厚くなっていいからHDDバージョン作ってくれ!(;´Д`)」
…うん、ありえ無いだろうけど。


映画ぶっこもうと思ってたけど、容量・書き込み速度・電池が心配。
まぁ、ビデオ再生端末として使わせてもらいます。


あと、DVDからiPod touch動画作るなら720x480のままリサイズしないことをオススメ。
touchの画面は480x320だから画面比3:2、DVDの720x480ならパーフェクトフィット。
(実際のDVDはアス比でリサイズ表示してたりすんだが。)
公式的にはh.264ビデオは640x480までだけどclassicと同じく720pが再生可。


あと、昨日、初めて無線LANやったが、アクセスポイントたてるのは楽勝だからオススメ。
風呂やベッドでフルブラウザ使えるのは便利ヽ( ´ ▽ ` )ノ